※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんす
家族・旦那

うちの旦那は休みの日はほとんど寝てます。娘が生まれてからも変わりな…

うちの旦那は休みの日はほとんど寝てます。
娘が生まれてからも変わりなくもう3年が経とうとしています。
たまに起きる日はありますが、身支度もせず座っているだけ。
起きてやった!
と言います。起きても出かけないなら寝てるのと同じか起きてる分わたしのやる事が増えます。
それでも旦那は オレは仕事で疲れてるのに休むのも嫌な顔されるのか!と怒ります。
そりゃ、休みの日1日寝てばかりだと怒りたくなるもんじゃないんですかねー??
それともやさしく見守ってるのがいいんですか?
娘と2人で出掛けますが、帰ってきても寝てるのも腹立ちます。

世の中の奥様は旦那が寝ていても我慢してやさしく接してるんですか?わたしの周りには寝てばかりの人はいなくて…

しかも、夜におきてから寝れないって言ってゲームしてます。

コメント

こう

私なら、邪魔だ実家に帰れって言いますね!
大きな子供の世話はごめんです💔

• りんす

りんす

なんか、外に向けての育児してるので腹立ちますよー。
    幼稚園から教育してほしいですね(笑)

• 8月20日
みなとんママ

わたしは休みの日限界でも9時起きないとキレます!寝るのも早いので!!
仕事の日はそりゃ頑張ってるので家事育児こちらが全部しますが休みの日はちがいます!!平等でなければ気が済みません😤
でも、旦那はせかせか動かなくてはいけないので気が休まらないのでかわいそうですね🙌笑

• りんす

りんす

9時におきてきたらどーーしたの???です(笑)

• 8月20日
ひめ&そうママ

うちの旦那さんも休日は遅くまで寝ていて、なおかつ起きてもソファーでゴロゴロしてそのまままた昼寝をしています。
1日何時間寝れば気がすむんだという感じです😵
なので、嫌がらせのように掃除機かけたり、ガタガタ音させたりしています。
私が機嫌悪くすると、「寝てちゃいけないの?」と逆に開きなおっています。
どうしたらいいのか?私もいつも悩んでいます😞🌀
参考にならなくてすみません😢⤵️⤵️

• りんす

りんす

仲間!!!!
    心強い(笑)
    寝てもいいかもしれないけどこっちも休んでねーからな?って言ってみたい(̿ఠ ̿Ĺ̯̿̿ఠ ̿)̄

• 8月20日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

そぅなんですょ‼️こっちだって休みたくても、家事に育児やることたくさんです😭少しは気を聞かして何か手伝え‼️って感じです😖💧

• 8月20日
  • りんす

りんす

ですよね!せめてありがたく思って寝て欲しいですよね。寝るのが当たり前で起きてやってるみたいなのは腹立ちますよね!

• 8月20日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

本当ですよ‼️少しは早く起きて何か手伝うとかして欲しいです‼️仕事大変なのは分かるけど、家事や育児に休みはないですからね😢

• 8月20日
  • りんす

りんす

ひめママさんは新生児のママさんなんですね。そりゃ、寝てられたら更にイライラしちゃいますね!てーつーーだーえーやーーー👹ってなります(笑)

• 8月20日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

そぅなんですょ。今は実家にいるのですが、来週には自宅に帰るので、イライラが半端ないと思います😅

• 8月20日
  • りんす

りんす

ホヤホヤの赤ちゃんかわいいだろうなぁ♡
    新生児いて寝てるとかまぢイライラしかしない!!(笑)

• 8月20日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

12年ぶりの赤ちゃんなので、可愛さが増します☺️
    本当ですよね😅もし、そんなんで寝てたらイライラMAXですね😒💢💢

• 8月20日
  • りんす

りんす

寝てるの見るのも腹立つんですが、子供に家族で手掛けてる思い出とかパパと遊んでるって思い出つくりたくないのか?って思ってしまいますよねー。

• 8月20日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

本当ですよね‼️まだ、出掛けたりはしてくれるかな??
    りんすさんの旦那さんは出掛けたりしてくれないですか??

• 8月20日
  • りんす

りんす

スーパーの買い物とかはありますが、ちょっと観光に行ったりとかは今までで1回しぶしぶでイライラしながら行ってくれました(笑)
    そんなイライラするなら提案しなきゃよかったなーっておもいましたもん(笑)

• 8月21日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

そぅなんですか??
    じゃあ、旦那さんの家での役割って何なんだ〰️😵って思いますね😅

• 8月21日
  • りんす

りんす

こないだ咳しすぎて吐いたことあってその時にシャワーに入れてくれた時はいてくれてよかったってなりました(笑)ハイターもわざわざ買ってきてくれたし(笑)

• 8月21日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

そうなんですね☺️じゃあ、いっぱい誉めてこれが続くといいですね☺️

• 8月22日
  • りんす

りんす

ほめたくなーーい(笑)ひめママさんも新生児育児大変そうですが、旦那さん誉めてこき使いましょ(笑)

• 8月22日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

そうですね😅手のひらで転がしながら、こきつかいたいと思います(笑)

• 8月22日
あき

私の旦那も子供が1歳になるまで、同じでしたよσ^_^;
普段働いてる分、休みの日はダラダラ…
娘の相手は私が頑張っていました。

ただ、1歳を過ぎて、私がパートで働きに出るようになってから、旦那は見違える様に変わりました!
風呂掃除、夕飯作り、娘の世話、お出掛け、などなどしてくれるようになりました!
私に余裕が無くなった分、旦那がフォローしてくれるようになりました。

りんすさんは旦那さんだけが働かれているのでしょうか?
りんすさんが外に出るようになったら、きっと協力してくれるようになると思いますよ☆

• りんす

りんす

わたしは働いてないんですよー。働いたら変わってくれるのなら働きたい!!
    家事、育児、お仕事と女の人はすごいですよね!!

• 8月20日
ちゃき♡

うちは、真逆です…💦
仕事が忙しく、毎週末休みってわけでもないのに、「休みの日に家でダラダラするのは勿体ない。家に居てもやる事ない」と、絶対に出掛けたがります。家族サービスしてくれる時もありますが、朝から出掛けて夕方に帰ると、17時からフットサル行ったり、ランニングしに行ったり…。
私もたまには家で1人ゆっくりしたいんだけど??て思います。
真逆ですが、悩みは同じなのかも💦
どっちにしろ、イライラしますよね。
答えになってなくてすいません💦

• りんす

りんす

たしかに、逆ですが悩んでることは同じですね。(笑)今のわたしには羨ましいですけど、それが毎週だと疲れるーーーってなりますね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 8月20日
A

お昼寝させてますよ!朝も私が早く起きて子供と遊んだり犬の散歩したり起きてきたらだいたい子供みてくれるのでそのあいだ加持して終わったらのんびりして……!

こどものあいてしないのはないですよね。。

• りんす

りんす

そうなんですねー!子供は朝早いですよね(笑)
    子供…起きてきたらみてくれます。ケータイみながら…(笑)

• 8月20日
mhy

私の旦那かと思うくらい一緒です🤣
もう、何も期待しなくなったし
起きてたら(あ、珍しいw)と
思うようにしました😆
居ないと思おうと考えてましたが
やっぱり実際には居るので
多少なり期待はしてしまいますよね😭

• りんす

りんす

わかります。居ないとおもっても居ますからね(笑)しかもうち普通の賃貸だからドアあけて寝てるし寝てるのみえるんですよね。
    ドア閉めて欲しい!寝顔もみたくないし(笑)

• 8月20日
  • mhy

mhy

ウチの旦那も堂々と寝てるから
    顔面踏んづけてやろうかと
    毎日思ってます🤣

ドア閉めてても寝息とかイビキで
    イラっとしますからね🤣

• 8月20日
  • りんす

りんす

正直、子供のかわいい顔みたあと旦那の寝顔はキツイですよね(笑)わたしは旦那が仕事に行ったあとにマクラをスリッパで踏みつけてます( ¯ ¨̯ ¯ )

• 8月20日
  • mhy

mhy

ほんとイライラしかしないですよねw
    マクラ踏みつけるのいいですね🤣
    私も今度やってみます!!

• 8月20日
  • りんす

りんす

トイレとか行ってるスリッパがいいですよ(笑)

• 8月20日
  • mhy

mhy

爆笑www
    トイレのスリッパ使います🤣

• 8月21日
  • りんす

りんす

ちょっとすっきりしますよね(笑)

• 8月21日
  • mhy

mhy

他にもいろんな嫌がらせ
    考えてやってみます🤣

• 8月21日
  • りんす

りんす

ですね!私にも教えてください(笑)

• 8月21日
田舎のナス

そんな旦那いない方がマシだわと思ってしまいました、すみません💦
起きるのが当たり前なのに、布団も干せしない、自分が昼間寝てるから寝れないのは自業自得だし。
起きてても邪魔、寝ててもイラつくならいらないって思いました(^◇^;)

仕事のが育児より何十倍も楽ですけどね笑笑

• りんす

りんす

まぁ、実際お金を稼いでくれるのは旦那なんでそこはありがたいんですけどねー(笑)
    スタスタ歩いてどっかに行けるってだけでもいいですよね!!

• 8月20日
  • 田舎のナス

田舎のナス

ATMなるならいいですけどね(^^)

うちは旦那のが収入低いので笑

離婚したときを想定して計算しても十分暮らせます笑
    なので、いつでも縁切れると考えるとすこし優しくなれます( ̄∀ ̄)笑

• 8月20日
  • りんす

りんす

田舎のナスさんは働いてるんですね。育児や仕事の両立なんてホント尊敬しますよ!
    離婚想定で優しくなれるんですね(笑)いいこと聞いた(笑)

• 8月20日
  • 田舎のナス

田舎のナス

離婚の主導権は私が握ってると思うと寛大になります笑

それくらい許してやろう的な感じですよね( ˘ω˘ )笑

子どもの相手と家事よりはるかに仕事のが楽ですよー✨

• 8月20日
  • りんす

りんす

たしかに!(笑)安心して打ち込める仕事みつけたいですねー。

• 8月20日
ぬーさん

うちもそうです。普段ワンオペで大変なのに、旦那が休みでいても何も協力してこないので常にワンオペ。居る意味ないと思い何度もそのことでケンカしました。指示しないと何もしない。ほんといなくていいと毎回休みの度に思います。つい先日もそのことでケンカになり、何度言っても変わってこなかった旦那に対して我慢の限界で泣き叫びながら訴え家出しました。

• りんす

りんす

うちもそうですが、何度言っても変わらない、ってなんなんですかね?毎週寝てばかりでイライラしてんのに、なんで変わろうとしないのか不思議ですよね!!お前の子供でもあるんだろ。
    と言いたいですね。
    今も家出中なんですか?

• 8月20日
  • ぬーさん

ぬーさん

4日間家出しましたが、家が汚いことを想像したらいてもたってもいられなくなり、昨日旦那が夜勤だったので帰ってきて掃除をしました。笑 今日夜勤明けで帰ってきますが、未だに連絡すらなしです。自分を抑えるのにどれだけの労力を使ってるか。男はわかんないんですよね。

• 8月20日
  • りんす

りんす

えっ!掃除に帰ったんですか?優しすぎます♡そしてまた家出したんですか?
    イライラしすぎて皿とか割りたくなりました(笑)窓とかも割りたくなります。
    割りませんけどーーー!!

• 8月20日
  • ぬーさん

ぬーさん

なんかイライラしたりストレス溜まると掃除したくなる性格で😅
    部屋が汚かったりするのも心の乱れなのかななんて言い聞かせてます。笑
    きれいになると気分も少しスッキリして。連絡ないので未だにモヤモヤで煮えきりません。昨日片付けてまた家出して今日の3時間くらい前に帰ってきました(笑)

• 8月20日
  • りんす

りんす

おかえりなさい!!きっとお家ピカピカですごしやすいんだろうなぁ♡
    旦那さんも素直になって掃除ありがとうって連絡くれればこっちもすっきりするのにーー!

• 8月21日
  • ぬーさん

ぬーさん

お互い頑固で意地っ張りなので困ります🤷‍♀️笑

• 8月21日
  • りんす

りんす

もう旦那さんもかえってきたのかなー?コンビニでケーキの1つでも買って帰ってきたら機嫌もなおるんですけどね!!旦那は昨日ジュース買って帰ってきました(笑)

• 8月21日