※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

初めての熱で鼻水や発熱あり。今は熱下がり機嫌良いが鼻づまりが酷い。病院へ行くべきか迷っています。

初めての熱がでました。木曜日から慣らし保育で土曜日に鼻水くしゃみがあり、昨日39℃まで発熱しました。鼻水ダラダラで涙目で機嫌も悪く夜もなかなか寝れませんでした。今朝はたくさん寝かせてあげて保育園お休みにしました。熱も下がり機嫌も良いです。ただ、鼻づまりが酷く苦しそうです。病院に行くべきでしょうか?むやみに行かない方が良いとの意見もあり迷ってます💦

コメント

鼻づまりの薬はありますか?ないなら、私は行きます🙌

• ぱんだ

ぱんだ

ないです😔💦行こうかと思います!

• 8月20日

退会ユーザー

その方がいいと思います😊お子さん早く良くなりますように✨

• 8月20日
  • ぱんだ

ぱんだ

親切にありがとうございました😊💕

• 8月20日
MUKO

初めての発熱なら絶対に病院行きます❗また夜に熱上がったりして解熱剤ないと怖いですし…鼻水つらそうならお薬飲ませてあげた方が良いと思います☺

• ぱんだ

ぱんだ

夜に熱が上がる可能性もありますよね(>_<)明日は、娘の誕生日なのでなんとか治してあげたいです😢ありがとうございます✨

• 8月20日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

保育園に預けてるなら、受診します😊
ただの風邪ならいいけど、ウイルス性で登園出来ない風邪や病気かは自己判断出来ないので💦

• ぱんだ

ぱんだ

受診した方が安心ですね💦ありがとうございます✨

• 8月20日
りぃ

ウチも慣らし保育中に熱が出ました‼︎環境の変化ですかね⁈
2番目の子は保育園に行き出してから今までほとんど鼻水出てます💦アレルギーらしくて、どこの耳鼻科に行っても薬が効かないので(子供にはキツイ薬は出さない様で)、家で鼻水を吸う機械を購入して吸ってあげる様にしてます(o^^o)でも、鼻づまりが続くと中耳炎になったりもするみたいなので、病院に連れて行ってみてあげて下さい!

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱり環境の変化かもしれませんね(>_<)息子さんほとんど鼻水でてるんですね💦思い切って昨日メルシーポットを購入しました!! 病院も行ってお薬もらってきました😊初めてのお薬なので飲んでくれるか心配ですが頑張ってみます(#^_^#)中耳炎怖いですね💦ご心配ありがとうございます✨

• 8月20日