※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べなくなり、スプーンで遊ぶようになりました。食べる方法や時間経過による改善策が知りたいです。

生後8ヶ月です。
先週まで離乳食150gくらい食べていたのに、
最近スプーンで遊ぶようになり、取ろうとすると起こります。別のスプーンで、あげようとしてもうまく行きませんでした。
大さじ1〜2くらいしか食べていないと思います。
何かいい方法はありますか?
時間が経てば、また食べてくれるようになりますか?

コメント

うちも突然食べてくれなくなり悩みました🤦‍♀️
うちは離乳食のお皿を変えてみたら食べてくれるようになりました🙄
今までのお皿に飽きてたのか新しいお皿にしたら興味津々で喜んで食べてくれましたよ☺️

• ひよ子

ひよ子

そうなんですね!いいですね!!
    うちは大人の皿を使っていて、コロコロ変わるのでお皿効果は無さそうです😭

• 8月20日
わか

うちは途中で飽きて食べなくなると、スプーンを赤ちゃんの50センチくらい離れたところから
『みて!これなんだ?』って言って注目させてから『ぴゅーーーーーーん』とか効果音つけて、スプーンを飛行機みたいにして、口まで持って行くとパクパク食べたりします☺️

• ひよ子

ひよ子

それは凄い技ですね✨
    やってみます!!

• 8月20日
🐭

まったく同じです😭
今まで、離乳食始まってから順調に食べてくれてたのに、1週間くらい前から、遊んでばかりで食べません😭
離乳食まみれになるし、そこらじゅうベタベタだし、、
ご飯の時間が憂鬱になります😩
解決策のコメントでなくて申し訳ありません。
思わずコメントしてしまいました💦

• ひよ子

ひよ子

そういう時期なんですかね💦
    離乳食まみれで私も憂鬱です😭
    おっぱい は大人しく飲むので、しばらくおっぱいにしてやろうかとか思っちゃいます!

• 8月20日
田舎のナス

うちはジャングルポッケが大好きなので、グズったらyoutubeでジャングルポッケ見せるとそれに夢中で口開けてくれます笑
その好きにホイホイどんどん入れて食べさせてます笑

• ひよ子

ひよ子

なるほど!そういう手もあるんですね!!
    可愛い!

• 8月20日