※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

息子の体重は10.7キロで、マミーポコパンツのサイズについて相談です。テープタイプはLサイズを使用中。1歳2ヶ月の子どもには、テープタイプとパンツタイプどちらがおすすめでしょうか?

マミーポコパンツが西松屋で安売りしているので、買ってみようかなと思っています。
そこでサイズなんですが、息子は10.7キロあります。
Mサイズは12キロまでとありますが、Mで大丈夫でしょうか?
マミーポコのテープはこれまで使ったことがありますがパンツタイプは初めてです。
マミーポコ以外にもテープタイプはLサイズ使っているんですが、マミーポコパンツもLサイズ買った方がいいでしょうか??

あともう一点聞きたいんですが、1歳2ヶ月だともうテープタイプとパンツタイプみなさんどちら使ってますか??
テープの方が枚数もあるし、Lサイズにしてからは漏れもないし不便してません。

コメント

はむはむ

今2歳で12キロ前後の娘がいますがMでいけてます(*^^*)

昼間パンツにして夜はテープにしてました(*^^*)

• ハート♡

ハート♡

Mでいけそうですね!
    ありがとうございます😊

ちなみにマミーポコパンツでかぶれや漏れなどはありますか?

• 8月20日
  • はむはむ

はむはむ

いまのとこ上二人全くありません(*^^*)
    柄も可愛いですしオススメですよー(*^^*)

• 8月20日
h

初めまして( ›◡ु‹ )
今、マミーポコのM使ってますよ(๑′ᴗ‵๑)
12キロまでならMサイズで大丈夫だと
思います(´◡`๑)

• ハート♡

ハート♡

Mサイズにしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

かぶれや漏れなど使い心地など教えて頂けたら嬉しいです!

• 8月20日
  • h

h

かぶれとかないですよ( ›◡ु‹ )

• 8月20日

次男が同じくらいの体重ですが、Mだと少しきつく感じて、動き過ぎるとお尻が出てきちゃうのでL使ってます!
ただ、マミーポコだとLにはおしっこサインついてなかったような🤔
うちはテープは留めてるヒマがないくらいすぐ動くので寝返りしてからずっとパンツタイプです😫
できるならテープタイプの方が枚数多いのでおトクですよね☺️

はいまま

わたしのとこはマミーポコのLパンツ使ってます😁

ゆきち

いまの愛用品はメリーズMパンツなんですが、頂いたマミーポコMパンツがあるのでたまに使ってます。
私の娘は8キロなんですが、マミーポコやや小さい感じです。
先週までパンパースSパンツはいてたんですが、そんなにサイズ感変わらないような…。
メリーズやパンパースに比べるとサイズが小さい、おしっこサインがない、サイドが破りにくいなどありますが、確かに安いですね!

いちごみかん

マミーポコのパンツMを西松屋のセールで買いました!
おしっこサイン、ありましたよ!
昔のマミーポコはおしっこサインがなかったようですねー

うちも、かぶれなどもなく、使い心地に今のところ不満はないです。
交換時にやぶくのが少しやりにくいかな…とか、他のものよりも早めにオムツがタポタポになるような気はしますが、安い分、頻繁に交換して気持ち良くしてあげようかなと思っています。

うちは、もうパンツオンリーです。動き回らなければテープの方がやりやすいのですが、動くか動かないかはその時にならないとわからないので、全部パンツにしちゃいました!

いちごみかん

おしっこサイン、Lだとついていないのかもしれません(^_^;)
私が確認したのはMでした。

ユリ♥

昼間マミーポコパンツL
夜間、お出掛けメリーズパンツL使っています。
体重は10.5キロくらい、太股太めです。
太股の太さによってはLがいいと思います。Lだと動いた後などお尻のほっぺがはみ出るからビッグ買ってみたらビッグだと少し大きかったです。
マミーポコLは今、改良されたのでおしっこラインちゃんとついてますよ、うちの子はかぶれたりはありません。
漏れはメリーズに比べたらおしっこたくさん染み込んだらマミーポコ漏れる事はあります。そこそこおしっこしてたら替えれば漏れは気にしなくていい範囲かな?と。

テープタイプはごろごろ転がられテープが付けたい位置に付けれず疲れるのでもう利用してません、パンツのみです。

マカダミア

同じくらいの体重でM使っていましたが、下半身が大きいのでそろそろサイズ変えた方がいいかな〜という感じでした!
かぶれなどはなかったですが、すごく漏れました(>_<)
ググったら男の子はどうやら漏れやすい?ようです(>_<)
そこから使っていません!