※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん☺︎
お出かけ

9月の連休に高知県へ1泊の旅行に行きます。子供が2人いるので晩御飯朝ご…

9月の連休に高知県へ1泊の旅行に行きます。子供が2人いるので晩御飯朝ごはんは高知市内の旅館でゆっくりいただこうと思っています。
質問は観光なのですが、予定では1日目朝から日曜市に行ってから桂浜に行き、昼はひろめ市場、それからの予定がまだ決まっていません。
本当は室戸のドルフィンセンターや廃校水族館に行きたいと思っていたんですが
高知市内からだと2時間程かかるみたいで(;_;)
旅館は高知市内なので行ってもまた戻ってこないといけないしそうなるとやめといたほうがいいですよね?また室戸に行くには海岸沿いの道だと思うのですが、途中に寄道できるような場所もありませんか?
室戸を諦めるなら桂浜水族館くらいかなーと思いますが他におすすめの場所があれば教えてください♡
ちなみに2日目は香川でうどんを食べて帰る予定ですが時間あまるので香川でも他におすすめの場所ありませんか☺︎?
どれかひとつでもわかる方回答いただけると嬉しいです♡

コメント

たなー

私の母が高知出身だったので昔は毎年帰ってましたが…正直、あまり観光地はないです笑
四万十川とかは綺麗でいいのですが、市内からだとめちゃくちゃ遠いので論外ですしね…😱
あ!でも鍾乳洞が市内から近くにありますよ❣️
そこは涼しくておススメです〜😍✨
ただ子供ちゃんたちが小さいとちょっと怖がるかな…??

香川はレオマワールドがローカルでおススメですが、時間が少ないですかね💦💦💦

• さとちゃん☺︎

さとちゃん☺︎

教えていただいてありがとうございます(^^)高知で検索したらやっぱり高知は景色や食べ物メインやったんで子供が楽しめる場所はそんなにない感じなんですね(^o^)でも鍾乳洞、私が気になります🤣💕笑 行けたら行きます♥️ 香川は夕方までいれるので朝イチで向かえば遊べそうですね😍♥️検索して詳しく見てみます♥️

• 8月21日
ぽち

1つご提案なのですが、
日曜市って高知市の日曜市ですよね?
路地からひろめ市場まで結構近距離です。
そこから桂浜に行って、またひろめ市場に戻って、市内の旅館となくと、あっち行ってこっち行ってになるのでお子さん2人はまだしもさもちゃんさんが辛くなってしまうかもです💦
ひろめ市場も、ものすごく混みます。平日に行ったのに駐車場停められず中に入っても人だらけで迷子にもなるし結構並びました💦
それなら日曜市行ってから時間に余裕を持ってひろめ市場でご飯、お昼から桂浜に行く方が移動ロスが少ないかな?と個人的に思いました(*´ω`*)

桂浜水族館へはひろめ市場から30分ほどで着きますし中も小さいのですぐに見終えますし、昼からでも十分かな?と思います!

ちなみに2日目に香川に寄って帰るご予定なら室戸は結構遠いかもしれません💦
市内から2時間弱くらいかかっちゃうかも。
朝9時くらいに旅館出ても室戸によっていればお昼に香川でうどんは難しいですね💦
おやつの時間にパパッと食べる感じになるかもです!

それなら規模は違うけど1日目に桂浜水族館を楽しんで2日目はもう香川まで帰ってうどん食べて空港公園やレオマなどがおススメかな?と思います!

• ぽち

ぽち

すみません、お名前を誤字してしまいました。
    さとちゃんさん、すみません。

• 8月20日
  • さとちゃん☺︎

さとちゃん☺︎

すっすごい!私が悩んでたことをまとめてもらった感じです😭🙌💕
    そうです!高知市の日曜市です😍確かに調べてみたらひろめ市場とめっちゃ近そうですね♥️なので日曜市からのひろめ市場にします🤣そして、ひろめ市場そんなに混むなんて😰その情報もありがたいです😳♥️時間つめつめにしてたら絶対無理やったやつ😌室戸の情報もありがとうございます😭♥️
    室戸に行くとバタバタしそうなので今回は室戸諦めることにしました🤗 空港公園、聞いたことなかったんで詳しく調べてみます♥️本当にありがとうございます♡

• 8月21日
ha

廃校水族館に行くなら子供は桂浜水族館がおもしろいかなーとおもいます!!
ドルフィンセンターならイルカさわれるので楽しいですがやっぱり2時間くらいかかりますね💦
野市のアクトランドだったりアンパンマンミュージアムに行ったりだったら楽しいと思います!

• さとちゃん☺︎

さとちゃん☺︎

なるほどっ!確かに廃校水族館は個人的に私が気になってたんです😌笑
    子供が楽しめるのは桂浜水族館なんですね😀♥️距離もやっぱ2時間かかるんですね😰往復となるときつそうなんで室戸に行くのは諦めます😀アンパンマンミュージアムも大人向けと聞いたから楽しめないかなと思いましたが、行くことも視野にいれます💕アクトランドも良さそうですね🤣🙌情報本当にありがとうございます♡

• 8月21日
咲や

お盆に高知に行ってきた所です
お子さんの年齢次第ではわんぱーく高知が高知市内にあるので、晴れていたら楽しいと思います
ひろめ市場はタバコ吸う人もいるので、妊婦さんには辛いかもしれません
ひろめ市場はフードコートみたいな感じなので、席取り役と買いに行く人を分担しないと大変です
アクトランドは有料施設は千円払う価値は無いので、無料スペースで遊んだ方がいいです😅
雨降るとアウトですが(見事に降られました)
やなせたかし記念館はアンパンマンの原画があるので、大人の方が楽しめると思います(他の所のアンパンマンミュージアムを想像しない方が良いです)
香川県はレオマワールドですかね
お子さんの年齢次第ですが、瀬戸大橋の近くのゴールドタワーにも遊ぶ場所あるらしいです
香川県のうどんは昼間がメインです
夜はほとんど開いていないですし、売り切れ次第店じまいという所も多いですよ

• さとちゃん☺︎

さとちゃん☺︎

気になってた情報全部教えていただきましたー😭💕🙌わんぱーく高知聞いたことあるので詳しく見てみます💕ひろめ市場、そんな感じの雰囲気なんですね😳💦有名だし行ってはみたいんで、ただタバコやらできつそうなら退散することも想定しときます😊🎶 アクトランド、無料スペースとかあるんですね😍♥️良い情報聞けました🤣🎶

やなせたかし記念館も行く予定ではなかったですけど、良さそうなので候補にいれることにします😍♥️あとはレオマワールドと♥️ゴールドタワー聞いたことないので調べてみます🤣そして香川のうどんも遅くなって食べ損ねないように気を付けます😍笑 有力な情報沢山ありがとうございました♡

• 8月21日
a(28)

さとちゃんさんのご予定では
日曜市→桂浜→ひろめ市場という
ことですが、
高知県民の私からすると、
日曜市とひろめの場所が近いので
先に日曜市とひろめに行って
桂浜行く方が
あちこちせず楽かな、と
思いました\(^o^)/
それか、日曜市とひろめの間に
商店街でお土産見たりしても
時間潰せます♪

• さとちゃん☺︎

さとちゃん☺︎

高知市民さんの情報ありがたいです😍♥️🙌笑 なるほど!でしたら順番かえます🤣🎶商店街も近くにあるんですね😚♥️お土産とかブラブラ見るのも好きなんで、
    時間にゆとりもったスケジュールにして商店街も見て回れるようにしたいと思います😍🎶本当にありがとうございました🤣♥️💕

• 8月21日
らんらん

子どもさんの年齢はいくつでしょうか?桂浜水族館めちゃくちゃしょぼいですよ!クーラーもきいてないし、、、わざわざ県外から行くような場所ではないのですがね行ってがっかりしないか心配です笑💦それならアクトランドや高知は自然、グルメメインで動くのが良いと思います!

• さとちゃん☺︎

さとちゃん☺︎

子供は3歳1歳なんですが、桂浜水族館しょぼいか気になってました!笑 こじんまりとしてた水族館て書いてあったんで😭そうですね!せっかく旅行で行くなら自然見に行こうかなー😳
    ちなみにわかればで良いのですが仁淀川って小さい子ども連れて行ける場所ですか(._.)?なんか調べてたら、綺麗なスポットに行くには車から結構歩いてハードそうやったんで😌💦教えていただいてありがとうございます😭❤️🙌

• 8月25日
  • らんらん

らんらん

水族館掃除もそんなに行き届いてないしそれこそ子どもが2歳前後の時に行ってけど微妙でもう行く事はないと思います笑笑
    都会からでしょうか?仁淀ブルーなどほんとに綺麗なとこはハードな道を下りないと行けませんが(上から見るだけならできます)普通にいの町の鉄橋の下で川遊びは地元の人が良くしていますよ!都会から来られる方なら川もすごく綺麗だと思います!川は石がゴツゴツして小さい子は転んだら危ないのでヤッシーパークも海の近くにご飯屋さんやアイス屋さん公園があって自然を感じられます!市内からは離れていますが💦

• 8月25日
  • さとちゃん☺︎

さとちゃん☺︎

奈良からなので海に無縁なんですよ😭笑 やから綺麗な川とかめっちゃみたいです🤗♥️ヤッシーパーク初めて聞いたんですぐ調べてみたらめーっちゃよさそうです😳❤︎︎こういうところが行きたかったんです♡♡桂浜水族館やめてもうヤッシーパークに決めました♡笑 本当に感謝です😭教えていただいてありがとうございます😭♥️

• 8月25日
  • らんらん

らんらん

ちなみにヤッシーパーク 周辺の栄楽というアワビ飯と大海老フライのお店とドルチェかがみというアイス屋さんが美味しいと有名ですので気になればチェックしてみてください❤️自然に無縁でしたらたくさん自然に触れられる旅をおすすめします!宿はもう決めていますか?ホット平山という山にある元学校を宿泊施設にしているリーズナブルな宿もありますが綺麗で広くて、黒板とかあって面白いですよ^ ^子どもも走り回れます!月によってイベントをしてたり、、、
    動物園や水族館や遊園地などはどうしても都会や他県におとりますので💦なんといっても高知は自然と食べ物です^_^海鮮はもちろんですが、トマトもすごく美味しいと有名ですのでぜひ👍

• 8月25日
  • さとちゃん☺︎

さとちゃん☺︎

そういう情報ほんとありがたいですー😭💕ヤッシーパークの店全部調べて全部食べたくなりました😋笑
    宿は高知市内で予約しちゃったんですけど、元学校を宿泊施設にしてるところって凄い気になるし行ってみたい😍次四国に行くときそこ行きます!笑
    確かにせっかく旅行に行くなら、その県の魅力を味わうべきですよね🤣❤️
    ほんと参考になったし良い旅行になりそうです😍♥️感謝ですー😭💕

• 8月26日