※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

人って変わると思いますか?私はやっぱり根本は変わらないと思っていて離…

人って変わると思いますか?
私はやっぱり根本は変わらないと思っていて離婚を考えています。
旦那さんが変わり離婚しなかった方っていらっしゃいますか?

コメント

ゆいx

その人が若ければ変わるかもしれませんが、アラサー後半からだとなかなか変わらないと思います😭

ちなみにうちの父親は亭主関白でフルタイムだろうが家事育児は女の仕事な人でした…仕事は人一倍真面目な仕事人間でしたが…他がね^^;

そこがようやく変わったのは定年退職間近でしたよ😱💦

よく昔は家庭内暴力もあったのによく離婚しなかったなぁ…とそこだけは尊敬しますし、旦那家も似たような感じだったらしいです😱

そして互いの家系は今じゃかかあ天下です(笑)

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます✨
    主人は今年30です!私は30でもこれでここまで来てしまったらもう変わらないと思っているんですけど…

確かにそれでよく離婚せずに頑張ってこられましたね😢✨でも昔は我慢する事が美徳?とされていた時代だったのかなと思うところもあります!
    でもそれが定年までと考えると我慢出来なそうです😭

• 8月20日
komama

変わらなきゃいけない内容によりますが、
うちの主人はホント1年以上苦労されられましたが、
我慢して一緒にいてよかったな。
と思うくらい努力して変わってくれました。

• まりりん

まりりん

そうなんですね😢…
    私はとりあえず2人目を里帰り出産するのでそのタイミングで別居して様子を見ようかと思っているところです。

• 8月20日
  • komama

komama

私も一昨日2人目を出産したばかりです!
    里帰りしなかったので、ここぞとばかりに主人に上の子をみてもらっています!

• 8月20日
  • まりりん

まりりん

一昨日!!おめでとうございます✨😊これから忙しいですね!休めるときに休んで旦那さんに協力してもらって下さい!✨

• 8月20日

変わらないと思います💦

• まりりん

まりりん

そうですよね。やっぱりその人の本質や根本は変わらないと私も思っています。現に同じ事の繰り返しをしているので😢

• 8月20日
ママリ

んー、本人に変わろうという意志があれば変わる可能性はあると思います。
あとは年々丸くなる人もいますしね☻

うちは先日離婚の話し合いをして、前喧嘩になったときは離婚についつ好きにしてと言ってたにも関わらず、嫌と言われ、8月いっぱい別居することになりました。

• まりりん

まりりん

年々丸くなりそうもないような気もします…💦

私も2人目里帰り出産するんですが、そのタイミングで上の子と実家に帰りそのまま別居する予定ではいます。ただそれに反発してきそうなのでそれもまたストレスですが💦

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

話し合いはもうされましたか?
    まりりんさんの中で離婚の意志は固めてありますか?
    別居するなら意志を固めておいた方がいいそうです。

あと別居前にきちんと話し合った方がいいですよ。
    何も言わずとりあえず別居すると、法的には同居義務違反なり慰謝料請求される可能性もあります。

• 8月20日
  • まりりん

まりりん

話し合いは何回もしています。離婚の話も何回も出ていますが、コロコロ言うことが変わる旦那なので話し合っても結局意見が変わり話し合いの意味がなくなる感じです。

私の中では変わるなら子供の事を考えても一緒に居た方が…とも思う事もありますが自分の幸せを考えるとこのまま一緒に生活するのは我慢できなそうです。

出産は里帰りするのでそのまましばらく帰るとは言ってあります。旦那は投げやりですが帰れ帰れと言ってきます。でも生活費がもらえない月もあったりするので正直なところ、今の状況で2人目産まれて旦那のところに戻っても安心して子育てもできないですし生活費もらえなければ生活できないのが大きいです。今までいろいろあって、信用もしていません。
    慰謝料請求はされたくないですね…かといって私が全て我慢して生活するのも無理です😭

• 8月20日
あゆ

変わりますよ!!
出産前は旦那はかなり遊びいっていてもうイライラしまくりでしたが子供産まれてから全く遊び行かないしタバコやめたし貯金がかなりうまくなりましたよ(* ´ ˘ ` *)
家事、育児だいぶ手伝ってくれますし
かなりかわりました!!
旦那はまだ22歳です!

• まりりん

まりりん

旦那さんとても若いですね!!✨そしてとてもいいパパになられたんですね!!✨😊若ければ確かに変わるかもしれないと思います!!でもうちの旦那は今年30なのでまだ若い方とはいえやっぱりこの年齢までこの調子で来てしまうとなかなか変わらないです😭

• 8月20日
みおみお

女性関係と金銭関係以外は
その人の努力で変われると思います。
金と女はダメです(´+ω+`)

• まりりん

まりりん

そうですよね💦うちのは女関係はだらしない部分もありますが確信的な事はなくて、金銭関係も借金とかはないんですけど…
    多分根本的に性格が合わないんだと思います

• 8月20日
ろーるぱん

まさに!!🙋‍♀️
私の旦那は変わりました☺️👌

子供が生まれてすぐに子供が入院しましたが、お見舞いにも来ない、忙しいと行って電話もLINEもないのに実際はキャバクラ。
子供が2歳くらいまでは子供の面倒は全く見ませんでした。
そして子供が2歳手前で大事件🤣
私に内緒で350万もの借金が発覚🤣
さすがにもう離婚しかないと思い、離婚の話を進めていましたが、旦那が寝室でひとりで泣いているのを見て私がちょっと可哀想に思って🤣(笑)

結局そのとき離婚せずに貯金から一括返済👉次は無いと約束。

それから2年経ちますが、マイホーム購入し、新しく車もこの前購入しました🚙
そして旦那はというと、周りからとても羨ましがられるくらいいいパパです🤣💓
あんなこと(借金)があっても俺と一緒におってくれるのはお前だけ、が口癖みたいになってて、私がしんどいときはご飯も掃除も洗濯も洗い物も、全て文句言わずにやってくれます☺️
そして仕事終わりに自転車で息子と買い物に行ってくれたり、休みの日も息子とずっと遊んでくれています☺️💓

長くなりましたが、変われる人もいると私は思います!!!

• まりりん

まりりん

素晴らしい😢✨😭
    でもそれはめろんさんの我慢や努力があったからですもんね…私もまだまだ我慢が足らないのかな…😢
    うちの主人はサラリーマンを辞めてから起業しようとしていましたがなかなか稼げず、過去にAVに出ていた事などがありました💦子供が産まれて数ヶ月でわかった事です!本当かどうかわかりませんが私と出会う前ということだったのでそれは信じて許しました😩それ以外にもだらしない事が本当にたくさんありましたが、今は息子の事は言えばよくやってくれますし妊娠中送り迎えもやってくれています。ただ、俺がやっているんだ!ってゆう部分もあるんですが、前に比べたらかなりマシになっています。でもやっぱり根本のだらし無さとか過去を許した事も俺は悪い事なんてしていないし誰にも迷惑をかけていない、受け入れられない方が悪いと言ったり…根本は優しい?人なんだとは思うけどひどい発言も結構するのでよくわからなくなっています💦

• 8月20日