※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

14週で胸が小さいので母乳心配です。胸のサイズは関係なく母乳は出ますか?同じ経験の方いますか?

現在14週なのですが胸が全然大きくなりません。
元々Aも無いので、これから大きくなって母乳が出るか心配です…
胸が無くでも母乳は出るようになりますか?T^T
私と同じぐらいの胸のサイズで大きくなったって方いらっしゃいますか?

コメント

Rilly♡

大丈夫だと思います^^
私も同じような不安がありましたが実際出産後、第一子、第二子共に入院中は全く母乳が出ず悩みましたが退院後から張り出して2カップくらいサイズアップして出過ぎるくらい出てますので元々のサイズは関係ないと思います^^
母乳に関してはやはり妊娠中のおっぱいマッサージ(私は今回これを怠り、出産後数日でおっぱいトラブル(水泡)でだいぶ辛かったです。。泣)や食事、あとは母乳にいいハーブティーが効果あった気がします☆
かけがえのないマタニティライフ楽しんで元気な赤ちゃんに会えますように😌✨

yumama

母乳は出るようになります。
私も胸はなかったです。
ただし、食事に気をつけたり、母乳は血液なので、血を多くしたり、母乳外来などがあれば聞いてみるといいと思います。
あとは産後赤ちゃんが泣いて、胸が張るかどうかです。

ママリ

出産後母乳が出るようになったら少し大きくなりました😂
それまでは全く胸の大きさ変わらなかったです😭

貧乳のままですが、母乳の出はよく完母でしたよ〜😂
助産師さんに貧乳のほうがよく出るよ!と言われました笑

はな

自分も小さい方で不安でしたが
しっかりと出ましたよ( ˊᵕˋ* )♩
出産してからいきなりぼんっと
大きくなったのでおっぱいに妊娠線
できてしまいましたが😭😭

みーちゃん★

大丈夫と思います!
私も妊娠中大きくなりませんでした。産後もそこまで大きくならず、、
でも預ける以外はほぼ母乳でした!
ちなみに今回も今のところ大きさ変わらず(笑)

私Aだったので、妊娠、出産したら大きくなるというのを信じて期待してましたが…全然変わらなかったです😂

でも、小さくても母乳出る人はでるので大丈夫だと思います💡

母乳の出やすい出にくいに胸のサイズは関係無いみたいです!
乳首の形で飲みやすい飲みにくいなどはあるみたいです。
胸が大きいとたくさん出そうって思いますが、出ない方もいるみたいですよ。

私はCですが、今の所妊娠前から胸に変化は全くありません。
元々張ることが無くて、今でも張ることないです(・_・;)
出産までまだ時間もありますし、マッサージ等もまだしないほうが良いので今はあまり心配せず、ストレスためずに過ごしましょう(^^)

出産後に張って出るようになるって聞いたのでそれを信じてます笑