※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡のぞみママ♡
子育て・グッズ

ウンチが1日1回でドバッと出る子供のミルクについての相談です。ミルクが合っていない可能性があると思い、経験を教えてほしいとのことです。

ミルクが少し多めの混合で子育て中です!!

便秘というわけではないのですが、ウンチが1日1回で、ドバッとでます。オナラがしたいのかウンチがしたいのか顔を真っ赤にしてうなったり、泣いたり、もがいたり…もう少しこまめに出せればいいのに、と思っています。

ウンチが少しかためな気もします。家族にミルクが合っていないのでは?と言われました。今はすこやかを飲んでいます。

「このミルクを飲んだ時に便がでやすくなった」「便がゆるめだった」というみなさんのご経験を教えてください。よろしくお願いします!

コメント

しろくまいちご

はいはいが便秘にいいとききました!うちの子も便秘気味なので小児科の先生に2日3日でないと相談したら、おなかを触ってこれなら全然大丈夫。まだ柔らかいよ、もっとおなかがカチカチになるし、ミルクも飲まなくなるから、といわれました。
機嫌が良く、飲みもよいうちは気にしすぎなくていいそうです。
ご参考まで(>_<)

• しろくまいちご

しろくまいちご

因みに同じくミルクおおめの混合ですが、おっぱいをいつもより頑張る!というのでもうんちが柔らかくなりましたー。

• 12月11日
  • ♡のぞみママ♡

♡のぞみママ♡

回答ありがとうございます(*´∀`)

さっそくはいはい買ってみました!
    母乳も頑張ってみます、やっぱり母乳が出てるなーと思う時は便の調子も良いので(*´∀`)

色々試してみたいと思います!!

• 12月11日
しろくまいちご

母乳だけでの育児は量がなくてできないんですけど出なくなるまではあげられるといいですよね。手探りですがお互い頑張りましょう♡

• ♡のぞみママ♡

♡のぞみママ♡

母乳で満腹にさせてあげたいですが、ちょっと難しいので…

ありがとうございます!お互いに頑張りましょう(♡´艸`)

• 12月11日