※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後の処置は、縦抱きや横向き寝かせはいつまでが適切でしょうか。

ミルクを飲んだ後にゲップをさせたり、ゲップが出なかったらしばらく縦抱きしたり、横向きに寝かせたりするのはいつ頃まででしょうか?

コメント

シェリー

うちの息子は、寝返りができるようになったら、寝返りすると自分でゲップできるようになりました🌟
吐き戻しもかなりの確率でありましたが、今はほとんどないです😊
寝返りするのが早かったので、2ヶ月の頃まではよく縦抱きしてた記憶で、3.4ヶ月ぐらいまでで飲ませた後もそのまま寝かせられてたと思います!

今は、混合ですが、昼間ミルクの時は飲ませた後少し背中トントンするとすぐゲップ出来るようになったので、トントンか、うつ伏せやハイハイで自分でしてます!

• ままま

ままま

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました☺️

寝返りができれば、大丈夫なのですかね?
    うちは、あまり吐き戻しはしないのですが心配でしばらくずっと縦抱きしてます💦
    寝返りはまだしなそうなので、もう少し抱っこしてあげた方がいいかもですね👍

• 8月22日