※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

夜間授乳で乳頭が大きくて吸いにくかったが、左右吸えるようになりました。授乳間隔は根気強くあげると広がるかも。夜は搾乳したミルクを飲ませているが、このやり方でいいでしょうか。夜中の授乳が辛い。

夜間授乳についてです^ ^
乳頭が大きめでなかなか赤ちゃんが吸えなかったのですが、今日左右どちらも吸えるようになりました^ ^
いままでは搾乳機で絞ってあげてたので3時間おきだったのですが、直母だと1〜2時間です。根気強くあげてたら間隔もあいてきますよね??😭
夜は出来るだけ寝たいので22.2.5時の授乳は搾乳したのを飲ませてます。このやり方でいいでしょうか?😭
夜中も直母がいいんでしょうけど寝不足がしんどいです😭

コメント

あ

きついですよね(´・ ・`)
私は夜はミルクにしてます😩

• mii

mii

夜ミルクにしたいのですが最近乳腺炎になり母乳飲ませないのが怖くて😵

• 8月22日
  • あ

そしたら夜搾乳するとかどうですか?
    赤ちゃんは寝ててくれると思うので少しは楽になるかと思います!
    乳腺炎大変ですね😢

• 8月22日
ビーデル

夜中の授乳ほど直母の方が楽です!
夜中に泣いたらふらふらしながら準備して戻ってきたら寝てるし!とかざらです。
直母ならうとうとしながらあげたら終わります。
完ミも完母も混合も経験してますが完母が夜中一番楽でした。
もし夜中の授乳をご主人が手伝ってくれるなら別かと思います。

• mii

mii

昨日は夜間直母にしました!そんなに飲めてないだろうしすぐ起きるかなーと思ってたのですが、意外にも3時間は寝てくれました!!直母の方が楽ですね。頑張ります!

• 8月22日
  • ビーデル

ビーデル

無理せず頑張ってください❗
    夜間に授乳すると出やすくなりますよ!

• 8月22日