※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
子育て・グッズ

子供と口移しはどう思いますか?義父母も同じことをするか気になります。

旦那や自分以外の人に、子供と口移しされるのどう思いますか?
娘が離乳食中に持ってるスプーンをわたしの祖母にアーンさせようとしてて、食べたふりするかと思ったらそのまま食べたので、娘が使うスプーンなのにやめてくれーって思ったのとか…
娘にもバナナ半分あげてるのに、歯の治療の義父が自分のかじったバナナをそのまま娘にかじらせてて、汚いからやめてとは言えなかったけど生理的に無理で…

みなさん義父母とかもそういうのやります?

コメント

きなこもち𓈑

義母が同じコップで
娘に飲み物をあげたりするので、
やめてくださいと言ってあります。
歯医者さんに止められてると言えば
分かってくれました‼︎

• Lilly

Lilly

歯医者さんに止められてる!それはナイス!
    でも一緒にいる場所で旦那がやってたら意味ないですもんね…
    義父母たちがいる前ではやらせなければいいのか!😩
    旦那はまだいいけど、その他は無理って感じで、コップの時はやめさせたりしたけどまたやろうとしたら注意すべきですよね…
    わたしの顔色伺いながらやっていたものの、旦那はたまたま見てなくて、注意してよーって感じでした泣

• 8月20日
haru

ありえない!!😢

私は自分の家族でもそれをされたら気持ち悪いので、自分の家族には口移しはやめて!と言ってます!😂
義両親にはストレートに口移しするのは正直気持ち悪いって旦那が言ってます😢(笑)

• Lilly

Lilly

ほんと!たまたま旦那がみてなかったりいなかったりなんで、自分の親なんだし注意してよって感じ…
    わざわざ半分バナナ渡してるのに、まだ手で自分が食べた部分取ってから新しい部分食べさせるならいんだけど、顔色伺いながらやってたからダメそうなのわかってるなら最初からやらなきゃいいのに…
    今まで何回かそれ関連もめたのであまり言わないようにしてるんですが、流石にそれやだなぁと…
    次回されたらいった方がいいですよね🤷‍♀️

• 8月20日
  • haru

haru

わざとしてるわけじゃないと思うけど親としてはちょっと…ってなりますよね😂(笑)神経質なのかなって自分でも思いますが、自分がもしお婆ちゃんやおじいちゃんが食べたものを口移しされてたと考えたらゾッとします(笑)(笑)言ってみましょう😌💪

• 8月20日
  • Lilly

Lilly

可愛いからついやりたくなっちゃうのわかるんですけどね泣
    でも子供たちがもう大人ならまだしもまだちっちゃい子だし余計に抵抗が😭😭💦
    やはり次回みたらやさぁしくソフトな感じで言います泣
    できれば自分が食べた場所じゃない部分あげて?っ的な感じで泣

• 8月20日
ふう

何回もあります(;´A`)
ほんと辞めてくれって思います
止めて下さいって言ってるんですけど、認知症だしおばあちゃん知識バリバリだしてきてダメですね
あー、歯が病気になったらどうしょうと不安の毎日です( ;-`д´-)

• Lilly

Lilly

嫌ですよね泣
    義父なんて歯の治療中で、先週まで歯が上は前歯一本しかなかったのに…
    虫歯とかもやだし生理的に無理!泣

認知症かぁ、それまたその度に言うの大変ですね泣

なぜやりたがるんだろ…自分の子じゃないんだしいくら可愛くても気を使って欲しい!っておもっちゃう…

• 8月20日