※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

私しか守れないお腹の子を産む選択肢しかない私は間違っているでしょうか?今は涙が止まりません。

周りから反対されてもお腹の子の母親は私だし私しか守れないしなに言われても産む選択肢しかない私は間違っているのでしょうか?
今はなにを考えても涙が出てきてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

反対されている理由が分からないのでなんとも言えません…

あ~ちゃん

子供を産みたいならかちさんの気持ちを大切にしたほうがいいですよ!

すでにお腹には人一人の命があって生きてるんですから!
大人の事情で子供の命を奪ってはいけないと思います!

姉妹ママ

間違ってないです。私も反対されました。
反対してくる人はきっとかちさんを思って言ってるんだと思います。
それもきちんと受け止めて産み、大事に大事に育てましょう💞

h

大丈夫ですか??😔周りに反対されるのはお辛いですね。

さぁや

なぜ反対されるんでしょうか??
理由にもよると思います
育てれないような人なら
間違いないし

とくに問題あるわけやないなら
間違ってるのか?って質問が間違ってます。
周りが反対されるってことはそれなりに理由があるわけですから
それでも
周りが何言おうがやっていくつもりでいなきゃですよ

。

あたしは妊娠したとき、周りがなんと言おうと 産むっていう選択肢しか頭の中にはなかったです。
けど正直、周りからいろいろ言われたときや
周りの状況考えたとき、産むのは無理なのかな、、と諦めそうになったときもあります。
それこそ、毎日毎日泣いてました。
でも、お腹の子が大きくなるつれて
すっごく幸せでした。あたしはもう母親なんだ、って。
産むっていう選択をして、よかったと思います。
あたしと かちさんの状況は、違うかもしれません。でも、妊娠したらかちさんはもう母親です。小さいけど、お腹の中には命が宿っています。間違っているかどうかは分かりませんが、後悔のないよう、、🙂

あみ

私も最初は実母に反対されました。
専門卒業して、社会人1年目だったからです。
今の旦那さんと同棲するってなった時に3年間は2人とも今の会社で働くと言う事を約束していたので、それが違う。まだ若過ぎる。との事でした!後は私が昔から結婚式したい〜と言っていたので、それも出来なくなるし、友達ともなかなか遊べなくなるんだよ。と…
その後話し合い今では赤ちゃんの洋服など買ってくれたりしますし、里帰り出産で実家にお世話になってます☺︎

deleted user

私も反対されました!
挙げ句の果てには婚約破棄まで…
(今は籍をいれましたが)

12w、15w過ぎてもなお言われ続けましたが
私が一筆書かなきゃ(手術の同意書)守れる。
守るのは私しかいない。と強く思ってました。

泣くだけ泣いてもきちんとその思いが、
自分自身の筋を通していれば、
きっとこの世で一緒になることができますよ☺️

モヤ子

なぜ反対されているのかわかりませんが、理由があるんですよね?

産み落とすことがゴールではありませんよ?産み落としてからが母親の仕事の始まりです。
人様に迷惑かけないような人間に育て上げるまでが母親です。
きちんとした道筋ができていますか?
妊娠した守らなきゃ!て気持ちだけではダメなんですよ。産み落とした後が大事なんです。
ちゃんと育てていけるのなら産んだらいかがですか?
お花畑で産んだ後育てられないで施設、会いに来ない親死ぬほど見てきました。
的外れならごめんなさいね。

ぽっぽ

不倫して出来たりしたんですか?
金銭面や学生ではないとあるので、そっちなのかと…。。反対されるには理由があると思うので、その理由と向き合う覚悟とこの子を育てる決意がないと間違ってるって事になりますよ!

deleted user

確かにお腹の子の母親はかちさんです。反対されている理由がわかっているなら、それをどうしていくなど考えて伝えるべきですね。