※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

娘が寝ている間にうんちにイチゴジャムみたいのがまじってしまい、心配で眠れない。同じ経験の方いますか?左側の写真と同じ感じです。

娘が寝ていて、ビチョビチョときこえたので見に行ったら、、服も布団も頭も全部ビチョビチョでびっくりして、、とりあえず体だけ流そうと思いオムツ脱がせたら、うんちにまじったイチゴジャムみたいのがあり…びっくりしました…いま調べたところ、うんちのなかに少しまじってるくらいなら大丈夫みたいにかいてあったので、特に他はなにもなく寝てしまったので少し様子みようかなと思っているのですが…なんか少し心配でねれません。゚(゚´Д`゚)゚。同じようなことがあった方いますか?。゚(゚´Д`゚)゚。ちなみにこの写真の左側とほぼ一緒な感じです!

コメント

あやか

びちょびちょというのは、おしっこが漏れてとかですか?それとも汗ですか?

• ゆーまま

ゆーまま

嘔吐です!。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月20日
  • あやか

あやか

嘔吐はかなりの量ですか?
    よく吐きますか?
    かなりの量なら脱水が心配です
    イチゴジャムのようなものが出ていたオムツは取っておいてください
    乾燥すると色が変わるので写真も撮っておいてください
    #8000に電話して受診したほうが聞いた方がいいと思います💦

• 8月20日
  • ゆーまま

ゆーまま

かなりの量で布団のシーツなど全部ビチョビチョで変えました…。゚(゚´Д`゚)゚。
    そおですよね…
    一応オムツもとってあり、写真もとりました、ちょーど今日のお昼頃に予防接種があるのでそのときに聞こうかなとおもっています。、手遅れとかはないか心配で、。

• 8月20日
  • あやか

あやか

普段からよく吐きますか?
    便も心配ですが、大量の嘔吐も心配です
    多分、今日の予防接種はやめておきましょうって言われるかもです

• 8月20日
  • ゆーまま

ゆーまま

飲んだ後にちょこっと出すことはよくありますが、、こんな嘔吐は始めてです。゚(゚´Д`゚)゚。そおですよね…

• 8月20日
  • あやか

あやか

吐いたあと母乳かミルクは飲めましたか?
    なにも飲めてないとなると、やはり脱水が心配です
    大量の嘔吐があるのでインターネットの画像の状況とは違うと思います
    とりあえず、#8000に電話して相談した方がいいと思います

• 8月20日
  • ゆーまま

ゆーまま

ミルクあげてから1時間30程しかたっていなかったので、ぶどうともものイオンをあげました!30miほどのんでねちゃいました!

• 8月20日
  • あやか

あやか

嘔吐は30mlよりきっと多いですよね…
    #8000に電話した方がゆーままさん的にも安心できると思います
    私も医療従事者ですが、この画面だけで判断できませんしきちんと専門機関に相談された方がいいと思います

• 8月20日
  • ゆーまま

ゆーまま

そおですよね、今から色々してみたいとおもいます。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございました、

• 8月20日
  • あやか

あやか

赤ちゃんはまだ自分でどこが具合悪いか言えません
    お母さんが見てあげて判断するしかないです
    この画面だけで他の人に同じ状況だったから大丈夫って言われてもその人たちとは状況が違うかもしれません
    本当に大丈夫だったら安心できるかもしれませんが
    実際に現場で重症化してから他の人にこう言われたから大丈夫だと思ってたという方が居ます
    脅すようで申し訳ないのですが、実際に重症化してしまうこともあるってことだけでも知っておいてください

• 8月20日
  • あやか

あやか

初めてのことで心配されているところ余計不安にさせてしまっていたら申し訳ないです
    失礼しました

• 8月20日
  • ゆーまま

ゆーまま

大丈夫です!ありがとうございます!!

• 8月20日
  • あやか

あやか

ほんと偉そうにすみませんでした😭
    お大事にしてください

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

つい先日全く同じことがあり、#8000に相談したところ、赤ちゃんがぐずって痛がるような様子がなく、次のうんちがいつも通りのうんちなら様子を見て大丈夫と言われました!
うちの子の場合、500円玉くらいの量で、まさにイチゴジャムのようなものが出たので、その時調べて同じサイト見ました💦
そのあといつも通りのうんちで機嫌も良かったので受診してません🙌🏻

• ゆーまま

ゆーまま

そおなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。なんかすこし安心しました…ほんとありがとうございます。あした予防接種で病院行くのでその時にきいてみます。

• 8月20日
しーまま

ウンチに関してはうちも何度か画像の左側と同じような感じになったことがありますよ!
心配しましたが、様子見てたらそのまま治りました✨
それより大量の嘔吐が心配ですね💦
嘔吐と下痢がダブルとなるとまた違う心配が出てくるので、♯8000などに相談してもいいと思います😭

• ゆーまま

ゆーまま

そおなんですね😌

ありがとうございます!!

• 8月20日
ぽん酢

血便で受診したことがあります。
少し血が混じるのは母乳の子に多いと言われました。
腸閉塞等の大きな病気の場合は、すごい勢いで泣くからわかるよと、病院で言われました💡
今は様子見で大丈夫だと思います🖐
ちなみにうちの子は2日ほど血混じりの便が続きました。

• ゆーまま

ゆーまま

そおなんですね!ならそのことは少し安心です。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます!

• 8月20日