※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
お金・保険

元旦那が携帯代を払わず、強制解約になり、名義が女性に移った。3年前のことで、どう対処すべきか相談中。

こんばんは。いつもお世話になっております。

さっそくですが…
私はバツ1です。
元旦那は、若いときに払わなきゃいけないものを払わないでブラックリストに載っており携帯すら自分名義で持てませんでした。

なので私の名義で携帯を持たせていたのですが、離婚してからその携帯の料金を払わず強制解約になってしまい、私の名義だったので私もブラックリストに載ってしまいました。
元旦那に言っても聞く耳持たずで。

この場合、どうすればいいですか?
やっぱり私の名義だったので私が払わなきゃいけないのでしょうか?
別れたのは3年前で、別れてすぐに強制解約になったみたいなんですが、最近まで強制解約になったことを知りませんでした(;o;)

コメント

∞まぁみん∞

ブラックリストにのらないためにもやはり払わないとってなりますよね。
離婚された時に解約できていれば良かったかも知れませんね。
強制解約がどんなものかわかりませんが、完済したら再契約ってかんじになるんですかね。

にゃんわんママ

本人に言うしかないですし、名義人のあなたの支払い義務となりますよ(T_T)

ひぃ2

利用者登録をされていないのですか?
未払いは契約者が払う必要がありますよ。

まいたけちゃん

携帯の料金の滞納は払わないとその名義での新規は持つことが出来ません。
昔は他のローンなどは別だったみたいですが、今は他のローンにも影響があると聞きました。