※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR♡mammy→
子育て・グッズ

スタジオアリスなどでの前撮りでは親も一緒に撮ることがあります。お参り当日のママの格好は着物やフォーマルが一般的です。着物の場合はレンタルもあります。

七五三の前撮りとお参りについて🙋

スタジオアリスなどで前撮りをした時、またはする予定の方は自分たち親も一緒に撮りますか?撮る方はどんな格好で撮りますか??

また、お参り当日のママの格好は着物?フォーマル?
着物の方はレンタルなどどうされたか教えて下さい。
フォーマルな格好で行かれた方も、どんな組み合わせで行ったか参考にさせて下さい😌

コメント

みく

今度アリスに撮りに行きます!
娘だけのものと、家族写真を撮ろうと思っていて、旦那はスーツ、私も卒園式などできるようなフォーマルな服を着る予定です✨
娘は、撮影の時はアリスの着物をレンタルし、11月に実際に神社に行くときには私が幼少期に来た着物を着せる予定です!
髪型や着付けは自分でやります^ ^

• SR♡mammy→

SR♡mammy→

下にお返事しちゃいました😭💦

• 8月20日
  • みく

みく

まだ買いに行っていないのでイメージですが、こんな感じのにしようと思っています^ ^当日も同じ格好にするつもりですが、妊娠中なのでお腹の出具合によっては違うものを着るかもひれません^ ^

• 8月20日
  • SR♡mammy→

SR♡mammy→

わざわざ写真ありがとうございます😭♥️とてもイメージしやすいです!

妊娠中でしたら、尚更無理のない格好でスーツの方がいいかもですもんね☺️

• 8月20日
SR♡mammy→

コメントありがとうございます😌

せっかくだし家族写真も
欲しいですよね!
みくさんが着られるフォーマルな格好はジャケットにスカートみたいな感じですか?☺️

当日も、同じ格好でお参り行かれる予定ですか?🤔🤔

☆ユミ☆

先月前撮りしましたが、娘1人で撮りました。

• SR♡mammy→

SR♡mammy→

コメントありがとうございます😊

娘さん1人で撮影されたのですね。

七五三当日はユミさんは
    どんな格好で行かれますか?😊

• 8月20日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

それが、めっちゃ悩み中で…

そういうイベントの時に着るスーツ持ってないので、これを機会に1着買おうかなぁって考え中です💦

• 8月20日
❤︎り❤︎え❤︎

スタジオアリスで七五三撮影しました。
その時 パパママ着物撮影プランで着物を着て家族写真として撮りました。
当日は子どもだけ衣装をスタジオアリスでレンタル着付けし、私達夫婦は軽いフォーマルで済まそうと思ってます。

• SR♡mammy→

SR♡mammy→

コメントありがとうございます😊

親の着物もあるみたいですね😊
    着付けなど簡単にして貰える
    感じですかね?ヘアセットも🤔

当日はフォーマルで
    行かれるんですね😊

• 8月20日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

スタジオアリスのアプリ(ホームページ)で髪型や着物が見れます。
    メイクは自分でしないといけませんが、髪型はアリスのカタログの中から選んでして貰えます。
    着物プランにする時は事前にお店に行って予約が必要です。
    またパパママ着物プランのみ前金支払いです。
    子どもの撮影料は終わった後になります。
    当日はパパ→スーツ。ママ→パンツスーツになると思います。

• 8月20日