※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

実家に帰ることって、義母に言うと気分は良くないのでしょうか?しょっち…

実家に帰ることって、義母に言うと気分は良くないのでしょうか?
しょっちゅう実家には帰ってますが、聞かれない限り義母へは伝えてません。
皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月一帰ってますが義母には行ってから行きます!\(^^)/内緒の方が気悪いかなって私は思ってます😂💞
内緒ではなないですが(´;ω;`)

• たま

たま

何か言いづらいと勝手に思っていて言いませんが、言わないと言わないで、義父母からうちの方が落ち着くだろうとか私の実家を冷たい扱いするので嫌なんです😨

• 8月20日

中には「家事、育児をサボってる」と思う義母もいると思います。
だから伝えない人多いんじゃないですかね?
私は帰る行為自体が面倒なので、用がある時にしか行かないですが義母には言いませんよー!

• たま

たま

なるほど(T_T)なるべく角が立たないようにお付き合いして行きたいですね^^;

• 8月20日
あ~ちゃん

自分の実家にだけ帰って義母の家に行かないとグチグチ言われます。
私は言いません。そもそも連絡先知らないので‎(´•ω•ˋ)

旦那が報告してるみたいです。
なので1回妊娠中に義母が旦那にあっちの実家ばっかり行って面白くないと私の前で言ってましたが行かない理由を自分で考えろと思ってスルーしました!

• たま

たま

そう思われそうですよね(^_^;)嫁が実家に帰るなんてとか思ってそうで言いづらいです💦

• 8月20日

そんなこと言ったことありません(*^^*)!
内緒にしてたつもりもないですが、離れて住んでるのでわざわざメールして言うほどでもないかな?と思って言ってません😌

• たま

たま

わざわざは言う必要ないですよね!義実家が大好きと思われるのもなんだかしゃくで💦笑

• 8月20日
あんぱんまん

隠す必要もないし、いう必要もないかなとおもいます笑笑
聞かれたら言うくらいですかね笑義母家の方が近いのでしょっちゅう行ってるので、向こうからたまには帰らないのー?と言われます😅

• たま

たま

どこ行ってたのとかいつも聞かれるので💦なるべく角が立たないようにお付き合いしていきたいですねー

• 8月20日
ぶーごん

聞かれたら答えるぐらいです☺️

義母がお花屋さんを経営してるので
可愛いお花が入ったから
実家に持って行く〜???
って言われたりするので
その時言うぐらいです!!!

• たま

たま

えー!とても素敵ですね✨

• 8月20日
りこ

そうゆう気遣いも素敵ですね✨

私は普通に、会話の中で「明日娘と泊まり行くんですー」って軽く言ってました…😰

帰るのが分かったら、義母がメロンとかスイカとか持たせてくれるので、嫌な気はしてないと思いますが… でも勉強になりました!
少しそういう気遣い目線でも物が言えるようになりたいと思いました✨

私は実家が車で5分程の距離、
義実家は30〜40分程の所に住んでいるので
頻繁に帰りますが、
義母には何も伝えていませんし、
あちらから聞かれる事もありません…😅

たんたん

私は義母と同居しているので今日どっか出かけたのー?とか聞かれたら母に会ってきましたーって言います😊
でも嫁いだ身なのであまり実家に帰らないようにしてます😅
会う時は外で会ったりしてます🙌🏻
義母は特に嫌味などは言わないですけど実母には結婚したらあまり実家に帰ってきたらダメだよと言われました笑

四兄弟ママ

うちの義母は実家に帰ると言ったら、あからさまに嫌な顔します(笑)
私は義母嫌いなので帰るまえはバンバン言います(笑)
母に会ってこよーとか、息子達が実母と会いたがってるからとか(笑)

ジェニー

聞かれない限り言ってません。
頻度がどうしても自分の実家の方が多いので。
でも探ってくるのでうざいです。

義実家には嫌なことされたし言われたので、頻度が減ることについては当然というか悪いとは思ってません。嫌いになるまでは両家平等に…と思っていました。