※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snp
家事・料理

実家に帰って帰りが遅くなる時など、朝もしくは前日に作って、帰ったら…

実家に帰って帰りが遅くなる時など、朝もしくは前日に作って、帰ったら温めるだけのレシピは何がありますか??

私は毎回、カレー、シチュー、ハヤシライス、麻婆豆腐などになってしまい、何か他に簡単にパパッと出来るものでおすすめがあれば教えてください^ ^

コメント

岐阜ママ

温めるだけではないですが、生姜焼きはよくします!
我が家は肉と玉ねぎ炒めて醤油、生姜、酒のみの味付けなので✨
10分ほどで完成なので朝作るのもそんなに苦じゃないです!
あとはナスとピーマンとひき肉の味噌炒めを作っておいてご飯にかければ丼で食べられます!
大人はコチュジャン入れると美味しいです😊

• snp

snp

コメントありがとうございます!

生姜焼きいいですね^ ^朝作って冷蔵保存からのレンジだと硬くなりそうですが、10分で出来るなら帰ってきて作るのもすぐ出来ていいですね💓

味噌炒め中々しないのですが、お味噌汁の味噌つかってますか??うちは、合わせ味噌なんですが😂

• 8月20日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

生姜焼きは普段帰ってからチャチャっと作ることが多いです✨
    朝玉ねぎ切っておいて、生姜はチューブより生の方が美味しいので擦って冷凍してるのを入れてます🍀

味噌炒めは甜麺醤を使う事が多いですが普通のお味噌でも作ります😃味噌にコチュジャンや豆板醤、砂糖、酒など適当に入れるとわりと失敗せず美味しく仕上がりますよ!
    適当ですみません💦笑

• 8月20日
  • snp

snp

生姜いつも使い切れずダメにすることが多かったのでチューブ使うこと多かったんですが、擦って冷凍今度してみます😉

コチュジャン、豆板醤ですね^ ^今度してみます^ ^ありがとうございます^ ^

• 8月20日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

グッドアンサーありがとうございます!
    生姜は擦って平らにして冷凍すると、必要な分だけぽきっと折ってそのまま調理したり薬味として乗せたり、すぐ使えますよ😊

• 8月20日
もいもい

肉じゃが等の煮物系は冷蔵してる間に味が染みそうですが、どうですかね?😊
あとは煮込みハンバーグとか💡

• snp

snp

煮物は主人があんまり好きじゃないんですが、煮込みハンバーグ!!!メインになるし、すごくいいです💓ありがとうございます^ ^

• 8月20日
けいまま

私もそんな感じですが、あとはチキンライスを作っておいて帰ってきてから卵で包んだりします。
冷凍して作り置きみたいになってたりもします笑

• snp

snp

チキンライスを作って冷凍するんですね^ ^帰ってチンして卵でとじるだけなのはすごくお手軽ですね💓冷凍出来るのは暇なときにできるのでありがたいです!真似してみます💓
    ありがとうございます😄

• 8月20日
まる

つけ麺、タンメン、じゃじゃ麺、かたやきそば、スパゲッティ(たらこ、和風きのこ、ミートソース)とかの麺系になってしまいがちです。

• snp

snp

私、週末や疲れた時はもっぱらパスタになってしまいます😁

つけ麺、タンメン、ジャージャー、かたやきそば美味しそうです💓具も作られるんですか〜〜?^ ^

• 8月20日
凛音

もやしの上に豚肉を並べラップをして火が通るまでレンジでチン。ポン酢をかけてゴマを振れば立派なメインになりますよ😁
お肉は牛でも鶏でもOKですし、もやしをキャベツや白菜等のその他の野菜に変えたり、ポン酢を和風や青ジソ、ゴマ等のドレッシングや焼肉のタレにしても良いです😊

あとはフライパンでホイル焼きも材料並べて火をつけて放っておけば良いので簡単です。他にはキャベツやトマトやジャガイモなど余り野菜でも何でも良いのでスープにしちゃいましょう。コンソメ、鶏ガラスープの素、和風だし何でもいけます。ちなみに鶏ガラスープの素の場合は酢とごま油を少量加えると酸辣湯風になりますよ。野菜が沢山食べられるのでうちは良く作ります😄

ご実家に帰っていた時以外でも時短は大事ですもんね🤔私も参考にさせて貰います🎶

snp

美味しそうです💓お肉レンチン調理したことないんですが、臭くなったりとかはないですか??
お酒かけてチンしてますか??

ホイル焼き!!すごくいいです💓参考にさせていただきます😉