※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
妊娠・出産

退院時の服装について、皆さんはどのような服装で退院されましたか?自分もワンピースにしたほうがいいのか、まったく普段着でいいのか迷っています。10分のタクシー移動です。(笑) 参考にさせてください。

退院時の服装について教えて下さい!
4月末出産予定です。
赤ちゃんはベビードレスを購入したので着せる予定なのですが、皆さんご自身はどのような服装で退院しましたか?
赤ちゃんがベビードレスだから自分もワンピースとかにしたほうがいいのか、まったく普段着でいいのか迷っています。
まぁ、人それぞれなんでしょうが。。。(笑)
良かったら参考にさせて下さい(o^^o)
ちなみに、病院から家まではタクシーで10分くらいの距離です!

コメント

まるこめ

赤ちゃんはベビードレスで自分は全くの普段着でした(*^◯^*)

ぁず

私は前の出産の時は、
産院が退院時に花束をくれて写真撮影をしてくれたので、
(とは言っても笑)
私も自分自身は入院時に着て行ったワンピースでした(⌒-⌒; )

退院後、そのままどこかにお出掛けされるとかでなければ、
(もちろん自分は体調的にそれどころではありませんが汗)
普段着で、まだ産後なのでお腹周りはそれほど締め付けのきつい物じゃない物で、自分が楽な格好が良いと思いますょ(*^^*)
ちなみにマタニティは案外ダボダボになりました(笑)

ちやんまま

赤ちゃんもベビードレスじゃなく普通の服で、私も歩きやすい普段着でした(*´罒`*)

ちょこみんと

私も普通に出掛ける格好で退院しました。 …病院に来た服で帰りました(((^_^;) ちょっと大きめなワンピースでした

うらめん

私は普通の洋服でしたよ( ^ ^ )/■
おっぱいあげやすい服にしてました( ´ ▽ ` )ノ

まぁみ

全くの普段着でした。
足元も入院時に履いて行ったクロックス(^.^)

しーちゃんママ

私はベビードレスに自分もちょっとだけキレイなワンピースにしました。入院セットの中に自分のワンピースも用意していました。

私も4月末が予定日です。
赤ちゃんは画像のを買いました。
私はマタニティ用の授乳口のあるラフなワンピースを着る予定です!

シンバ

皆さんありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
私も退院時、病院の前で家族で写真を撮りたいので、ちょっとしたお出かけくらいのワンピースにしようかと思います♪
でも普段着でも全然良さそうですね‼︎
また春先に暖かくなってからもう1度考えてみます(*´︶`*)
ありがとうございました✨