※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
家族・旦那

予定日を迎えた土日でした。産まれる気配がなく、一番焦ってモヤモヤし…

予定日を迎えた土日でした。
産まれる気配がなく、一番焦ってモヤモヤしているのは私なんですが。。。
夫に付き添って毎週のように義実家に行きます。
先々週位から義母に、陣痛きた??と聞かれるのが苦痛です。
土日は義実家で直接聞かれるし、平日は電話やメールで変わりある?と聞かれます。
何かあればこちらから伝えるので、毎日聞かないで欲しいです。

ほんとストレス。。。

今日までは義兄弟が帰省しており、足がつりやすく「イテテ」とか言うと、陣痛きた??とか何度も言われるし、義実家に遊びに来ている姪っ子にも、「いつ産まれるの?今日??」とか聞かれるし。。。
姪っ子にはまったく悪気が無いので、イライラをぶつける場所もなく。。。
明日からは平日で義実家に顔出さなければ、穏やかな気持ちでいられるので助かります。

コメント

ゆうな

同じくでした!笑笑予定日5日すぎて生まれたんですけど、それまでいろんな身内にまだ?まだ?とか色々言われ続けて、最初は待ち遠しいんやなぁと思っていましたがだんだんまだやし!!💢しらんし💢みたいな感じになってました😂😂😂💦💦💦

  • 25ママ

    25ママ

    ほんと、そうですよね!
    早く産まれなくても、身内には関係ないのに、まだ?とか言われる筋合いないですよね。
    2人目は早いからと、周りが言うので私自身も焦りが出てしまってイライラするのかもです😭

    • 8月19日
純ちゃん

お気持ち、分かります😞私も、予定日超過(一週間)中でして、明日から入院になりました💦

私の場合は、里帰りしているので実家の母が口うるさく言うのですが💦まだ実母なので、言い返すことが出来るので25ママさんに比べたら全然何ですが。義実家に言われると、嫌ですし、ストレス溜まりますよね💨

私は、義実家が3時間以上離れた場所にありますが、義母がいつも私に直接連絡してくるので💨今回は、事前に「産前産後は慌ただしくて私から連絡出来ないので、何かあれば主人から連絡しますので。」と伝えました!主人も重ねて伝えたので、今のところ何とか抑えられている状況です😰

間もなく出産の身としては、ストレスフリーでありたいですよね💨

外野がゴチャゴチャうるさいですが、、、お互いに、元気な赤ちゃんを出産しましょう😌🍀

  • 25ママ

    25ママ

    実家の母もいろいろ言いますよね💦
    私は普段から義母と直接連絡を取るので、お構いなしって感じです😱
    先日は家事が忙しくて、しばらく義母のメールと電話に応答できずにいたら、産気づいたのかと思って心配した。みたいなこと言われ、いやになりました😱

    • 8月20日
  • 純ちゃん

    純ちゃん


    面倒なお義母さんですね😥上の子がいて、妊娠中がどんなに大変か、、、はお義母さんがよくご存知でしょうに💨なぜ、配慮が出来ないんですかね⤴不思議です😓それは、イヤになりますよー。

    私は、義両親を反面教師にしていずれ姑になったら、義娘にそういう対応をしないようにしよう、と今から決意してます❗

    • 8月20日
  • 25ママ

    25ママ

    回答ありがとうございます!
    前駆陣痛があり、本陣痛に繋がるのではと思ってしまい、最近はよく寝つけません。
    今一瞬寝たら、めちゃくちゃ怖い夢見て目が覚めました😭
    疲れますね😵

    • 8月20日
  • 純ちゃん

    純ちゃん

    こちらこそ、深夜にお話してしまいまして💦お付き合いいただいて、ありがとうございます✨

    分かりますよ~!私は、息子を寝かしつけて2時間ほどすると必ず目が覚めてしまうんです😞疲れます💨なので、今もママリ見てました(笑)しかも、今日の朝から入院なので息子のことや誘発分娩のことなど色々心配でして😥寝付けません😢

    体力温存のため少しでも寝ないと、、、って思うんですけどね😅

    • 8月20日
  • 25ママ

    25ママ

    うちも息子が寝て一緒に寝落ちしたんですが、1時間ほどで目が覚めて今に至ります😱
    今日から入院なのですね💦誘発分娩不安があるかもですが、もうすぐ会えるかも知れませんね💓
    私はまた下腹部が微かに痛み始めてお腹が張っています😅でも、きっと前駆陣痛です😵😭

    • 8月20日
  • 純ちゃん

    純ちゃん

    同じ状況ですね😅

    そうなんです💦今日から入院で色々不安ですが、近日中には赤ちゃんに会えそうなんで、、、頑張ります❗

    下腹部痛みがあるのですね💦前駆陣痛か本陣痛か、夜中ですと余計に不安になるものですが😣25ママさんは、このまま自然に陣痛が来ると良いですね😌今から出産を控えたお仲間がいて、心強く感じました✨これから出産、何だか頑張れそうです😉

    25ママさんも、きっともうすぐかわいい赤ちゃんとご対面できるはずです✨赤ちゃんが一番良いタイミングを計っているのでしょうね😉25ママさんの取り巻く環境を、お腹の中からしっかり見ていて何とも賢い赤ちゃんですよ✨

    ドキドキですが、後少し乗り越えていきましょうね😉🍀

    • 8月20日
25ママ

今日も義母から変わりないかとメールが来たので、何かあればこちらから連絡するので、気長に待っててください。と言ってしまいました。
もう、毎日聞かれるのが嫌なので。。。

純ちゃん

良いと思いますよ😊それぐらい言わないと分からないはずですし💦少しでも状況が改善されると良いですね😉

私は、今朝から入院しましたが、何も起こらず😅これから診察をして、子宮口を広げる処置をしてもらいます😵頑張ります❗

  • 25ママ

    25ママ

    義母からしつこかったですね、みたいな返事が来てしまいました。。。
    心配してくれてるのはありがたいけど、プレッシャーになってることに気付いてほしくて。。。
    遠回しですがハッキリ言えたので、改善すると思います😁

    入院したんですね🎶子宮口を広げる処置など、大変かと思いますが、もうすぐ会えますね👶🏻頑張ってください❗️応援しています✨

    • 8月20日