※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

保育園見学について、旦那と一緒に行くか、子供を交代で見てもらうか悩んでいます。旦那と一緒に行くことが少ないようで、皆さんはどうしますか?


来年の4月に2人共保育園に入園させたくて、そろそろ見学に行こうと思っているのですが、上の子が絶賛イヤイヤ期で1人で2人連れて行くと思うと気が重いです😅

旦那が休みの日に家族4人で行くのがいいのか、
旦那が休みの日に上の子か下の子どちらかを
見てもらって行くのがいいのか、
みなさんならどうされますか?

ちなみに旦那さんも一緒に保育園見学ってあまり見かけないですよね💦?

コメント

りお

一緒に見学行きます(^^)
旦那にも意見聞きたいし!

  • しー

    しー

    確かに旦那の意見も大切ですね✨

    • 8月20日
ハクナ

保育園申請の手続きはご存知ですか?

今見学すると申請書類のためにまた見学しないといけなくて二度手間かなと思って。その時は必ず入園する子を連れて行かなきゃ行けないはずです。

  • しー

    しー

    保育園見学に行って市役所に書類を提出すると思っていたのですが、違いますか😨?
    いつ頃行けば二度手間ではないのでしょうか💦?

    • 8月20日
  • ハクナ

    ハクナ

    私の住んでるとこは、書類に見学した保育園からサインもらうことになってます。その書類も来年度の入園分はまだないから、秋以降にもらいました。その辺も市役所に確認した方がいいですよ。

    • 8月20日
  • しー

    しー

    そうなんですね🙄
    一度市役所で確認してみます!
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 8月20日
  • ハクナ

    ハクナ

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました。
    希望の保育園が見つかるといいですね。

    • 8月21日
よこま

見学に行った全部の保育園、旦那と一緒に行きましたよ!
やっぱり1人より見るとこ違うし、2人で考えられてよかったですよ!

  • しー

    しー

    旦那の意見も大事ですよね👏🏻
    一緒に行ってもらいます😊

    • 8月20日