※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の下の子が姉のジュニアシートに乗りたがり困っています。上の子のシートに興味を持ち、暴れて乗りたがらない状況。他の方法はありますか?

1歳6ヶ月の下の子が姉のジュニアシート(背もたれなし)に乗りたがり困っています。
下の子は新生児から乗れるチャイルドシートに乗せていたのですが嫌がったので写真タイプのシートに変えたばかりです。何回かはおとなしく乗っていたのですが、上の子のシートが気になりだしてからそちらに乗りたがり、上の子を叩いたりします。
写真のシートに乗せようとすると泣いて暴れ乗ってくれません。
まだ背もたれなしのに乗せる体重には5キロ足りないです。
お菓子でつったりしてはみるのですが。
他に何かいい方法はないでしょうか?

コメント

トントコトン

2人目は、まだチャイルドシートなので参考になるかわかりませんが、上の子の時は、男の子でディズニーのカーズが好きなのでカーズのシートを購入し、好きなのでホイホイ座ってくれました。始めのうちは、慣れていないせいか、動こうとしていましたが、危ないから動くなと、言い聞かせてましたね。あとは、新生児のときからポータルDVDプレーヤーを車につけていたので子供のすきなDVDを流して座らせていました。
シートに好きなキャラクターの生地でクッション的なものを作ってあげると、もしかしたらホイホイ座っていてくれるかもしれませんね。あとは、ひたすら褒めて😅上手く座っていられるようになるといいですね。

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってしまいすみません。
    アンパンマンの布を巻きつけ、こっちが〇〇ちゃんのだよ。と言ったら自分で座ってくれました。あっという間に乗ってくれたので、驚きました!
    良いアイデアを教えて頂きありがとうございました!

• 8月22日