※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉己
妊活

卵管造影検査のタイミングについて質問です。生理開始9日目に予約を取ったら、卵が大きくなっていたら次回に延期と言われました。同様の経験の方、教えてください。

超音波卵管造影検査を受けたことのある方に質問させて下さい。卵管造影検査を行った時期を教えて下さい。私は今回の生理が終わって2日〜3日後に、検査受けに来るよう言われていまして、どうしても仕事が休みの日でないと行かれないので生理開始9日目に予約を取りました。すると、もし卵が大きくなっていたら今回卵管造影検査はできないので検査は次回に見送ることだけ了承して下さいと言われてしまいました。同じようなタイミングの方いらっしゃいましたら是非とも宜しくお願いします。

コメント

ぼりぞー

私も同じ様な質問を以前にしました。
私の病院は、排卵が近いと解った場合は検査を見送るか、それともタイミングを見送って検査を優先するか選べました。
私は、周期が短かったので検査の日に排卵が近いと言われ少し迷ったものの検査を見送るとまた今後の検査のタイミングを気にしたりしなくてはいけないのが面倒で、検査を優先しました。
解り難い文章でごめんなさい。
卵管造影後は妊娠し易くなるとも言われていたので、そうしたのですが検査後2ヶ月目位で妊娠出来ました‼︎
検査後半年がゴールデン期間と言われるらしいですよ‼︎
莉己さんも頑張って下さい♬

莉己

ぼりぞーさん投稿感謝です。
ゴールデン期間の妊娠おめでとうございます。私もできれば今回のタイミングは諦めて、卵管検査にかけたいです。すごく参考になりました。どうもありがとうございます〜!
元気な赤ちゃん産んで下さいね!

ぼりぞー

莉己さん、グッドアンサーありがとうございます❤︎
今では検査を受けて良かったと思えています。
頑張って下さいね‼︎
応援しています。