※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel mom
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が止まり、突然の出血がありました。臭いはなく、検診では順調だった。再び出血するのは悪露なのか、生理なのか気になります。

産後ちょうど1ヶ月。
1週間前から悪露も無くなりました。
そしたら今朝、真っ赤な血が出ました。
『もぅ生理来た!』と思ってたら
それっきりで、出血が止まりました。
臭いはありません。
産後2週間での検診では順調
と、言われました。

…悪露なんでしょうか?
一度止まってから
また鮮血が出る事は
あるんでしょうか?

それとも生理なんでしょうか?

コメント

あいリ

私も同じことありました‼︎
てっきり生理が再開したと思っていたらピタッと止まり.次に出血したのが出産して6ヶ月後でした。
それは完全に生理が再開していて.そこからは定期的に来るようになりました…(´ω`)💦💦

ピーのすけ

私は悪露が止まったと思ったら、翌週にまた出始めました😵💡

整理ではないような気がします!

Himetan❤️

私も同じ様な事がありました。

生理ではなかったです。
まだホルモンバランスが崩れてるので産後2~3ヶ月位まではある人がいると助産師さんに聞きました。
生理だと何日か続きますが、短期間や短時間で出血が頻繁に起きるのであれば、一度病院へ行った方がいいと思いますよ