※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

帝王切開の傷跡が痛み、体型戻したいが筋トレできず。同じ経験の方いますか?お腹のお肉が気になります。

もうすぐ3ヶ月になるのに、帝王切開の傷跡がまだ痛む~😭アトファイン貼ってますが、服がすれると痛いし、変なふうに力が入ると中もチクチクして…いつになったら完治するのか(´・ω・`)糸もまだ溶けてないみたいですし。。はやく体型を戻したいのに、なかなか筋トレもできない😂同じような方いらっしゃいますか?(>_<)

全体的にお肉がついちゃってますが、たるんだお腹を見るのが特にストレスです😂😂は~ヤダヤダ😂

コメント

magmag

3ヶ月の時は痛くて筋トレなんか
できませんでした😨💦
ジーパンの締め付けも痛かったです💦
外側の傷口がしっかり塞がるのに
約半年!
中の傷口が塞がるには約1年!
と、言われました😨
なので無理してやらない方が
いいと思います😱
私は今8ヶ月ですがまだ痛痒いです😂
お腹はダルンダルンです...笑

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます!

    本当ですか!?私だけじゃないとわかり、安心しました(´;ω;`)
    そうなんですー!!マタニティー用のジーパン履いてても辛くないですか?😭もー妊娠前のジーパンなんていろんな意味で履けないです😂

    そんなにかかるものなんですね💦私が通っていた産院ではそういうこと何も教えてくれなかったので(太ると凸凹も治りにくくなるよ、としか言われませんでした。笑)、とても良い情報を聞けました✨ありがとうございます💕気持ちがかなり楽になりました!

    私も、もうしばらくはダイエット我慢します!!まずは食べる量を減らすところから!笑 Ma Ma✴さんも、一緒に闘っていきましょうね!(´;ω;`)お互いはやく良くなって、ダイエットにガンガン励めるようになりますよーーーにっ!!!m(__)m

    • 8月19日
  • magmag

    magmag

    グッドアンサーありがとうございます😌
    私なんて妊娠中のパンツ履いてて
    旦那にいい加減それ辞めなよ。
    って言われます🤣笑
    妊娠前のだと丁度当たって痛痒いし...
    マタニティー用のが楽で
    ついたまに履いてしまいます笑
    私の場合はケロイドになってしまい
    8ヶ月経ってもこんな感じなんだと
    思います🤮!
    3ヶ月だったら無理しちゃダメですよ〜😔

    そんなにかかるの?って私も
    びっくりしました😨
    病院によって言う事の違いはあるかも
    しれないですが、
    自分が思ってる以上に身体は
    ボロボロみたいです😅

    ゆっくり食事の時間!なんて
    取れなくないですか😢?
    食事の時間はバラバラで、
    食べれる物を簡単に!早食いで!
    ってなってしまったからなのか
    痩せないし、むしろ太ったので
    頑張らないとです😱
    今はまだ無理なさらずに!!
    傷も体もゆっくり休めてから
    一緒に頑張りましょう🤣💕

    • 8月19日
  • ぽん

    ぽん

    こちらこそ、詳細な体験談をありがとうございます💕帝王切開だったママさんが周りにあまりいないので、貴重なお話しでした✨

    そのようですね~😅しかし自分ですら「まだ完治しないのか?」と思うくらいなので、夫は尚更理解が追い付かないみたいで…。たまに痛そうにしてると「まだ痛むの?」と言われイライラしちゃってます。自分で思うのは良いけど他人に言われるのは腹立つ不思議。。笑 自分が労ってあげないと、回復も遅れちゃいますよね!今度からは強気で言ってやります、妊娠出産がどれだけ体に影響与えるのかを!!!笑

    たしかに取れないですねー!😂ほんと早食いになっちゃって、ゆっくり噛みたいのになかなかそうはできないですっ😂😂妊娠前の体重まであと5キロ、結婚当初の体重まではあと11キロ…道は果てしないですが😂、まだ焦る時期ではないということがわかったので、まずは痛まないような生活を送るようにします🎵

    本当にありがとうございました(*≧∀≦*)✨✨

    • 8月20日
  • magmag

    magmag

    とんでもないです😆!

    そう思いますよね😔
    分かります、分かります!!
    夫に言われると腹立つやつ🤣🤣
    男の人にはなかなか理解できない
    事ですからね(´;ω;`)
    お腹切ってすぐ治る訳ない🤨

    ゆっくり食べようと意識しても
    習慣になっちゃってて
    ゆっくり食べる事が出来ないです笑
    私もあと5キロ....
    太るのは簡単なのになぁ。って
    いつも思います😭
    地道に頑張りましょう😌✨

    • 8月20日
R\♡/N

二人帝王切開で出産してます!
まだ筋トレはしないほうがいいですよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

子どもを抱っこしながら、ゆっくりスクワットやってました!
10ヵ月すぎて、子どもをお腹に乗せて、かるく腹筋してました(•ө•)♡

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね、焦らずにまずは普通の家事育児だけやっていこうと思います!(>_<)✨

    ゆっくりスクワット、良さそうですね✨下半身強化ができそう🎵笑 さっそく明日から取り入れてみます(*^^*)腹筋はおあずけですね~笑

    • 8月19日