※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が予防接種で泣き入りひきつけ症状を示し、気になっています。先生からの対応について不安があります。

泣き入りひきつけとはどんな感じになりますか?
今日で4ヶ月の娘のことです。
先日、予防接種の際に、ギャアーと泣ききったまま呼吸を止め、ものすごく真っ赤になり、目をぎゅっとつぶり、泣いた状態の顔と体勢のまま10秒ほど硬直しました。ピクピクしたりガタガタしたり白目などの動きはなかったですが、先生が「ちょっと待って」といい、10秒ほどして呼吸をしてまたギャアーと泣きはじめたときに、「よし、大丈夫だ」と言われ他には何も言われず診察室を出ました。
特にそのときは激しく泣いただけだと思ってたので、先生に聞けなかったのですが、あとから気になって調べてみると、泣き入りひきつけなのかな?とも思いました。
それとも泣いたときに、失神したり、痙攣したり、顔が青くなったりすることが泣き入りひきつけなのでしょうか?
先生の目の前でそのような状態になったにもかかわらず、何も言われなかったということは気にしなくていいのでしょうか?

コメント

りんご🍎

経験がまだ無いので
回答にはならないかもですが...

私ならその病院に電話して
○月〇日の〇時に受診した際に
〇〇先生の前で
これこれこうなったのですが
その時の事が不安なので
聞きたいんですが...

って電話しちゃいます!
その時は私もテンパって
お話聞けなかったんですけど😭
って感じで!!

もしかしたら覚えていてくれたら
教えてくれるかもしれないです( ˆoˆ )/