※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
お金・保険

金融機関で自分名義で借りる方いますか?旦那の名前で借りられず、今回自分名義で借りることに。返済は計画的で、今後の借り入れは考えていない。

いつもお世話になっております。
旦那じゃなく自分の名前で金融機関にお金借りてる(アコムなど)方いらっしゃいますか?
訳あって旦那の名前じゃ借りられず(昔若いときに借りたことがあり期限など守らなかったことがあるみたいで借りられないと思います)私の名前で借りようと思っています。親などにも頼れないので決めました。今回借りたらもう借りるつもりはありませんし、返せる目処もあります。
もしよければ、おいくら借りたか、どのくらいずつ返しているのか、なにか生活に支障などあったかなどお聞かせください。

コメント

とうもろこし🌽

消費者金融などでお金を借りていると、お家のローンを組む時に審査が下りないと聞いた事があります。
今後、お家を建てる予定がなければいいと思いますが。
車のローンも心配ですよね。
借りる前にいろいろと調べた方がいいと思います。

まぁあ

専業主婦なら難しいかもしれませんね💦
返せる目処があるなら
クレカでそれまでしのげませんか??

たる

消費者金融は昔に比べれば随分金利も安くなり利用しやすくなったとは聞きます。やはり、怖いのは「クセになるのでは」という点ではないでしょうか。借りる金額と返済の目処を考えていらっしゃるようなので問題はないのでしょうが。
私は専門学校で職員をしています。高校生が「学校に入学したいが、お金がない、教育ローンも借りることができない」などと聞くと、親のお金の管理の出来なさを感じることもあります。大分と先の話ですが子供が苦労するのは避けてあげてほしいのです。
どうしても仕方のない、誰かの命に関わるような支出であればその一回きりのローンもありでしょうが、極力自分の身の丈にあった生活を心掛けたいと考えます。
回答に沿わない内容ですみません。

よー

数年以上前ですが、レイクからプロミスに変えて使ってました。
たしか利息が少なかったからだったと思います。
馬鹿らしい利息ですが、当時はそれで遊んだり...若かったです😅
たしか20,30万とかだったはずです。
月2万くらいの返済でしたが、利息で半分以上消えてました😱
消費者金融より、銀行のカードローンの方が利息抑えられるはずですが、そちらでは無理そうでしょうか?
もしくはクレジットカードのキャッシングとか...
借りるのであれば少しでも利息が抑えられる所をオススメします。

なかちん

まず消費者金融は専業主婦だと審査が通らないかもです。
銀行系(楽天やイオンなど)は専業主婦でもOKと良く見かけます😃
またアコムやアイフルなどは金利も高いので可能なら銀行系が金利が休めだと思います!!
借りないのが一番ですが借りないといけない事情がある場合は仕方ないですしね💦
返せる目処があるなら良いのではないでしょうか😊
私は昔ですが消費者金融から20万円借りた事がありますが毎月1万ぐらい返済してた気がします(昔なので記憶が曖昧ですいません)
生活に支障はなかったですがとにかく金利が高いので毎月1万返しても元金がなかなか減らないです😭
最終的に私は身内に借りて残金一括返済したので返済にどのぐらいかかるかは分からないです!!
たぶん皆さん2年や3年ぐらいは返済されてる方が多いのではないでしょうか?
借りる金額によって毎月の返済額も異なりますし😂
返せる時に繰り上げ返済が出来るならそれが一番ですね!!

信用情報機関に記録が残りますので住宅ローンや車のローンなどの審査は通りにくくなると思いますが暫く予定がないのであれば延滞をしないできっちり返済すれば問題ないと思います!!
もし一度でも延滞するとそれも情報機関に最低2年は記録が残るのでクレジットカードや携帯の分割ローンなども厳しくなると思います😥

長くなりましたが色々考えられた結果決められたのでしょうし頑張って下さいね!!
専業主婦だと審査で否決される可能性が高いので少しでも可能性の高いところを選んだ方が良いですよ😅
審査の申し込みをした記録も全部残りますので一件落ちたら二件目では更に審査が厳しくなります!!
この人は他で申し込みしたけど落ちてる…とバレますので💦
一回申し込みしたら半年は記録が残ります!!
少しでも参考になれば良いと思い色々書かせて頂きました😭

くりーむぱん♡

ありがとうございました。
よく考えてみます。