※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

A型ベビーカーを持っていますが、B型を購入予定です。2wayフロントガードバギーかトップバリュのベビーカーコンパクトを考えています。B型の使い心地やチャイルドシートのジュニアシートへの変更時期について教えてください。

A型のベビーカーを持ってるのですが
B型を購入予定なのですが便利ですか??

買うなら2wayフロントガードバギーか
トップバリュのベビーカーコンパクトにしようかと
思ってるのですがB型の使い心地が分からないので
使い心地やA型だけで大丈夫など教えて欲しいです🌸

後、チャイルドシートはいつからジュニアシートに
変えたかも教えて下さい^_^

コメント

deleted user

A型が壊れたので最近B型購入しました!

私は買い替えて正解でした。
何より軽くなり片手で持ち歩けるのが助かります。

車移動の多い方や、使う頻度の少ない方はあえて変えなくても良いのかも知れません。
チャイルドシートについては、まだ
検討していないので答えられずごめんなさい🙏

  • ままちゃん

    ままちゃん

    A型は車に乗せても
    すごい場所もとるので
    車移動が殆どですが買い替えようかな
    って思ってるのですが
    重さはA型と変わらないので
    コンパクト差だけしか変わらないので
    どうしようかなと悩んでます💦
    使ってるB型はどちらの物ですか?

    • 8月19日
あんぱん

B型とても便利です(^ ^)
ピジョンのビングル使ってますが、3キロちょっと?なので片手で持ち運び、折りたたみできますし、操作がA型より遥かに楽です😊

ジュニアシートは1歳半から使えるものを1歳半頃から使ってます。
理由は2人目ができたからでしたが、回転式は窮屈そうだったので、ちょうどいいタイミングだったかなと思っています😊

  • ままちゃん

    ままちゃん

    結構お値段する物ですねぇ💦
    でも3キロちょいは楽そうです🎶
    ジュニアシートは何を使ってますか?

    • 8月19日
  • あんぱん

    あんぱん

    B型にしては高いですよね💦
    A型はお古だったので、B型奮発しちゃいました😅

    ジュニアシートはコンビのジョイトリップです😊
    お子さんが窮屈そうでなければ、3歳まで使った方がジュニアシートは安く済むと思います(^ ^)1歳半とか2歳からのと比べると全然値段が違ったので💦

    • 8月19日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    私はA型を奮発したので
    B型を買うなら安めでいいかな
    って思ってます(´;Д;`)

    1歳からのと3歳からのでは
    全然値段が違いますよね😱
    まだ全然窮屈そうではないので
    窮屈になるまで様子見る事にします😊

    • 8月19日
iso

AB型を6万くらいで買いましたが、1歳になって3万円くらいのB型買いました。どちらもピジョンです。AB型5、6kgだったのが、B型は3kgちょっとですが、全然違います。
最初は買い換えるつもりは全くなかったんですが、友達が次々とB型に乗り換えて、持たせてもらったら軽くてもーびっくりして、B型買っちゃいました。

チャイルドシートも1歳からジュニアシートに買い直しました。寝た時に横になれないのがかわいそうですが、起きてるときは、ジュニアシートにしてからいい子に座ってくれるようになりました。

  • ままちゃん

    ままちゃん

    やっぱり軽いものは3万くらいするんですね😭
    ピジョンの物を持った事がないのでまた持ってみます^_^

    ジュニアシートにしたら
    いい子に座っててくれるんですね😍
    また試し乗りしてみます😋

    • 8月20日
たろちむ☆

2wayフロントガードバギーってリーマンのですよね?
私も最近それかいました!
ABベビーカー持ってたのですが、上の子が乗れる耐重量はなかったので、15kgまで乗れるのをと思いかいました!タイヤが、しっかりしてるのですごい安定走行で小回りもききます(^^)あとしっかりしてるのに他のバギー同様コンパクトに折りたためるのがいいですね!
ただこのバギーは重さ5kgなのでほかのコンパクト軽量バギーに比べると重いですよ!うちは基本車移動でバギーを折りたたんで持ち歩くことはないのできにしませんでした!

  • ままちゃん

    ままちゃん

    すみません🙏
    コメントを返したつもりが
    下に書いてしまいました↓↓💦

    • 8月22日
ままちゃん

そうです😊
1万円しないくらいなのに
広めで座る所のクッションやタイヤも
しっかりしてていいなぁと見てました🎶
うちも基本車移動なので車の乗し降り程度で持ち運ぶ事はないです(^ ^)
このベビーカーは下に少し荷物がのせれる程度ですがAB型ベビーカーのようにカバンや少しの荷物なら何処かに掛けられたりしますか??