※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1か月の男の子に130~150mℓのミルクをあげているが、3時間ごとの授乳間隔は適切かどうか。

1か月になったばかりの男の子がいます。

完ミですが、

いまミルクを130~150mℓの間で
あげています

次のミルクをあげる間隔の時間わ
いままでどおり3時間でいいのでしょうか?

コメント

ひぃ✳︎

ミルクの場合は必ず3時間はあけないと体に負担になってしまいますので、3時間はあけないと駄目ですよ🎀

• A

A

ずっと三時間ごとに泣いたら、ですか?

• 12月10日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

うちは腹時計が正確なのか3時間ちょっと前ぐらいに泣き出すので、毎回3時間事にあげてました⤴︎
    何ヶ月か忘れましたが、4時間あけになった時も4時間たつとだいたいグズグズしてきます🌟
    私の場合は初めは混合でしたが入院したため早い段階で完ミルにしました🎀今は離乳食プラスなんですが、時間を決めてミルクにすると1日のリズムが出来やすいと思いますよ🍀

• 12月11日
mammy♡

私も完ミです✿

だいたい3時間くらいですがうちは100飲んだり80飲んだりとバラバラなのでお腹みて3時間あいてないのにぺたんこだったら少なくしてあげてます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

飲みたいときにあげてます✿
量は少なめですが( •́ .̫ •̀ )