※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、病院に行くタイミングが分からず迷っています。みなさんはいつ行きましたか?

こんばんは😊
昨日フライングをして妊娠検査薬を使い、妊娠反応が出ました。
いつ、病院に行くか迷っています。
陽反応が出たらすぐに行けばいいのか、胎嚢や心音がわかるまでもう少し待ったほうがいいのか…。
みなさんはいつ病院に行きましたか??

コメント

みゆみゆ

すぐ行きました!!!!

• ちい

ちい

ありがとうございます😊

• 8月19日
あぐり

私は生理予定日当日にフライングをして約3週間後に行き、心拍まで確認出来ました。

フライングだと余計今行っても早すぎると思うのでせめて生理予定日から一週間後~がいいと思います!

前回の妊娠時早く行き過ぎて余計に不安になったこともあったので今回は遅く行って良かったですが、子宮外妊娠などの可能性もゼロではないので あまり遅すぎず、早すぎずが良いと思います!

• ちい

ちい

ありがとうございます😊
    早く行き過ぎて胎嚢が見えなかったら私も不安になると思います。生理予定の1週間後に行こうと思います。ありがとうございました🌸

• 8月19日
アリル

おめでとうございます♡
早くいっても余計な出費があるだけなので、7wか8wまで待った方が良いです…と分かっていても、私も待ちきれず5wで行きました😂
結局母子手帳貰うまでに2回行きましたがそれぞれ7,000円、4,500円かかりました😅

• ちい

ちい

早く行きたい気持ち、私もあります。でもお金無駄にかかるなら、少し我慢頑張ります❗️ありがとうございました😊

• 8月19日
みたらしダンゴ

こんばんは( ¨̮ )
私もフライングで生理予定日の3日前にしたら陽性反応。
で、病院行ったのは生理予定日の1週間後でした( ˘ᵕ˘ )
結局、胎嚢は確認出来たのですが心拍が確認出来ず、更に1週間後に行きましたよ😅
あまり早く行っても、ほかの方が言うように、出費がかさむし、確認出来なかったら不安なので、生理予定日の1週間〜2週間後が私はオススメします😀💕

• ちい

ちい

ありがとうございます😊
    1週間経ってから行こうと思います。

• 8月19日
はゆ

一旦は検査薬で結果が出たら
病院へ行ったほうがいいそうです!
心音が聴こえるのが次何週間後くらいだから等教えてくれますので
いついつきてくださいと
教えてくれますよ!

まお

すぐに行きましたよ!
採血でhcgの量とか診てもらいました!