※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
ココロ・悩み

インターホンに出るか悩んでいます。セールスの場合、無駄な会話がイライラします。訪問者に対して気を使っています。

皆様⁉️インターホン鳴ったら出ますか?
居留守ですか?

私いつも迷って、迷ってインターホンのカメラを眺めてるうちに隣のインターホンへと移って行く事が多くなんだか いろいろ考えてしまいます

本当に何か用があるようなのだったら とか日曜にわざわざ訪問で出なきゃ可哀想かな とか(;_;)/~~~

でも出てしまいセールスとかだと本当にめんどうだし…会話の時間が無駄に感じてしまい少しイライラ😒💢💢

コメント

はじめてのママリ🔰

必ずカメラで誰か確認します!
あまりセールスの人こなくてきても宅急便くらいです😂

• 紬

カメラを眺めて どうしよっかな…で終わってしまいます(*´-`)決断力がなくて

• 8月19日
みさ

出ますね!モニター越しにはいって言います!
モニターだったらセールスでも今忙しいんでとか言って切ることできますし😊

• 紬

出るんですね⁉️私断る勇気がなくて断れないなら出ない方が…と考えてしまいます(*´-`)

• 8月19日

アパートに住んでいた時は一切出ませんでした😅
NHKとエホバばっかりで…

• 紬

オートロックではないので訪問者の来やすくて少し難点です(*ToT)

• 8月19日

退会ユーザー

うちもオートロックじゃなかったのでそう言うのが来放題でいやでした〜(´;ω;`)
    宅配便以外は完全無視して部屋の明かりがついてているのバレててもシカトしてました😓

• 8月20日
けーき

宅急便とかなら出ますが、モニターで見た感じ勧誘っぽいのは居留守使います😅

• 紬

居留守の後で少し罪悪感みたいになる自分もいます(;-;)

• 8月19日
しぃ

私の家はカメラがないのでそろーっとのぞき穴をのぞいてセールスなら無視、イマイチわからない感じなら玄関を開けずに声をかけてセールスならそのまま断ってます

• 紬

カメラないと少し怖いですね(;_;)
    断るの凄いです✨

• 8月19日
nammy

でません。宅配も、基本宅配ボックスにいれておいてほしいので。
冷凍とか重いものが来るときだけ出てます😅あとは、こちらは用がないので、居留守します(笑)
旦那がいる時は、旦那がでてますよ〜♬

• 紬

旦那さん出てくれるだけで良い追払いになりますよね❗️ここは男性の家か⁉️みたいな(*´-`)

• 8月19日
み

基本宅急便意外居留守です😥笑

• 紬

招かざる客ですね😂迷惑ですよね

• 8月19日
ゆん

一応、インターホン越しに会話します!そこでセールスや宗教とわかったら、忙しいので、といって、インターホン越しに断ってサヨウナラ🖐
宅配の人なら、カメラで確認したあと、ドアをすぐあけます(^◇^;)❤️

• 紬

今時、訪問なんて出ない方が多いのになぜ来るんでしょうかね😂⁉️

• 8月19日
しらす

アパートに住んでいたときは知ってる人以外はほぼ出ませんでした。
NHKとか宗教とかが多かったので💦
いまは戸建てなので応答はしますが、セールスとかはきっぱりお断りします。

• 紬

新婚当初は世間知らずで出てしまいましたが、今はいろいろ学んでほぼ出ません⁉️

• 8月19日
まー

出ます!でも、セールスの場合などは風邪引いて熱があるのでと言ってインターフォン越しに断ります😅

• 紬

出られるんですね!
    断れないと悔しいので出ません(*´-`)

• 8月19日
  • まー

まー

あまりよろしくないのですが😅
    冬の時期は、インフルエンザにかかってて…というとすぐ帰って行きます!

• 8月19日
  • 紬

セールスの人もうつりたくないですよね 笑っ
    本当に不必要なセールス迷惑で難点です(*ToT)実家にいるときは気づきませんでした!

• 8月19日
  • まー

まー

本当迷惑ですよね💦
    新築のアパートに越したときインターフォンに出たら「引越しの挨拶に来ました。」と言うのでお隣さんかと思ったら新聞のセールスでした😣
    あの手この手って感じですね⸜( ⌓̈ )⸝

• 8月19日
ななみ

はじめは無視でしたが、上の子が物心ついてきてインターホンなると反応するので出るようになりました😰
セールスの時は『今、手がはなせないので』と言ってさっさと切りますー笑

• 紬

なんで出ないの?って言われる事あります 笑っ
    難しいですね😂

• 8月19日
のだ

宗教の勧誘っぽいのとかセールスマンが多いのでまずでないです 笑
確認して宅配便だったら出るけど他は窓開けてても居留守します〜〜〜

• 紬

居留守が一番の撃退だってネットで書いてあったので私もほぼ出ません⁉️

• 8月19日
せいママෆ⃛*:・

一人暮らしや同棲でアパート暮らししてた頃は出ませんでした。友達にどうしてるか聞いたらインターホンの電源切ってるって言ってました(笑)

• 紬

電源オフは最強ですね✨
    迷惑ですよね(>.<)

• 8月19日