※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘に80mlのミルクを飲ませて寝かせるのは適切でしょうか?

生後6ヶ月の娘がいます。
もう少しで仕事復帰の為、完母から混合にしようと寝る前の授乳をミルクにしているのですがどのぐらいの量を飲ませていいのかわかりません、、。
今は80mlミルクでその後添い乳して寝かせるのですが、飲ませすぎでしょうか?

コメント

みゆ

生後6ヶ月ですよね??
寝る前はミルクだけあげたい感じですか?
母乳とミルクですか?

ミルクのみをあげたいならもっと飲ませて大丈夫ですよ!

• みゆ

みゆ

ちなみに4ヶ月で寝る前は180〜200あげてます\( ˆoˆ )/

• 8月19日
  • u

u

回答ありがとうございます!
    添い乳でしか寝ないので寝る前は母乳とミルクをあげたいです!
    最近まで哺乳瓶拒否でやっとこさ80ml飲めるようになったので量を増やしていってみます♡

• 8月19日
  • みゆ

みゆ

私は完全ミルクなので、その量ですが母乳とミルクあげるならミルクの量は120〜140ぐらいでいいかと^ ^

頑張ってください\( ˆoˆ )/

• 8月20日
mmm

もうすぐ生後5ヶ月、混合男の子です😊❣️
母乳の出が悪い時や、寝る前120ml飲んで
夜は添い乳しています👍
完ミの方の書き込みを見ると
同じような月齢のお子さんで140~200ml飲んでる方が多いですね◟̽◞̽ ༘*

• u

u

哺乳瓶拒否でやっとこさ80ml飲めるようになったので量を増やしていきたいと思います!

• 8月19日
しー

ミルク120~160の後に添い乳したりしてます^^;

• u

u

添い乳なしで寝てくれると助かるんですけどねm(._.)m
    ミルクの量、増やしてみたいと思います!

• 8月20日
たまちゃん

うちは毎回200mlを1日4〜5回飲みます。完ミです。
私も明日から復帰です。お互いに頑張りましょー😌

• u

u

お盆明けからなんですね〜!
    頑張りましょう(^-^)

• 8月20日
さくら

私も来月から保育園に急遽なったので、哺乳瓶拒否してたの頑張って慣らしてるんですが一回量がなかなか増えなくて😭悩んでます。日中保育園のときはミルクで帰ってきたら母乳というシミュレーションで今やってます!
頑張っても一度に100くらいしか飲んでくれなくて、夜母乳にするまでトータル400ちょっとくらいであなたたりてるの?と心配です💦💦

今の時期200×4回か5回くらいなので全然足りてないし、不安です😭😭😭

• u

u

娘も哺乳瓶拒否で乳首も新生児用でしか受け付けないので80mlをすごく時間かけて飲みます(>_<)
    体重が問題なく増えれば良いですが、、私も不安です(>_<)

• 8月20日