※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

断乳のタイミングについて相談中。保育園入園前に済ませたいけど難しい。寝る前に欲しがるけど、麦茶で頑張っている。でも、どうしてもできない様子。

断乳したのはいつ頃でしたか?

来年の4月からは保育園(予定)なので
それまでには…なんて甘いかな😢💦

簡単に出来ないと思うので
そろそろ回数減らした方が良いですよね…?!

寝る前には欲しがるのですが
麦茶などで頑張るんですよね…😢😢?

出来る気がしません😭😭

コメント

mk

うちは二人とも1歳の誕生日を迎える前の11ヶ月のときに断乳しました。
完母で育てていたので大変でしたが、離乳食の量を増やし、夜中はフォローアップミルクを飲ませて乗りきりました。
母子ともにつらいですが、一晩乗り越えたら大丈夫です。
頑張って下さい!

  • Sママ

    Sママ


    そうなんですねー✨✨
    まだフォローアップミルク飲ませた事なくて…。
    離乳食の量も増やさなければダメですよね💦
    頑張って食べてもらいます😭✨

    一晩子供と2人で頑張ります😭✨

    • 8月19日
3児ママ

保育園に行くからって理由だったら無理に断乳する必要はないと思いますよ🙂
今1日何回あげてるかわからないですが、保育園行ってるうちの末っ子は朝と寝る前おっぱい飲んでます(^^)
ただ保育園関係なくおっぱい辞めたいなら、昼間はなるべく出かけるようにして気をそらして、だんだん回数減らしていった方がおっぱいも楽です😌
上二人は夜中辞めて、昼間辞めて、朝辞めて、寝る前辞めてって感じにして上11ヶ月、真ん中10ヶ月で終わりました🙂

  • Sママ

    Sママ


    そうなんですか😭?!
    保育園=断乳!とばかり思っていました💦
    朝行く前と寝る前はあげられますもんね!
    でもうちの子おっぱいがないと眠れなくて…。保育園で迷惑かけたら嫌だなぁと思って断乳しなければ!と考えていました😭

    おっぱいなしでお昼寝出来る練習した方が良いんですかね?💦

    夜中は起きないので授乳していないのですが…朝寝の前とお昼寝の前、夜寝る前の3回です😊💦
    すごいスムーズに計画的にやめられてすごいです😭👏

    • 8月19日
  • 3児ママ

    3児ママ

    おっぱい飲みながら寝ちゃう感じですか?
    保育園では子供もママいないからおっぱいないのわかるし、大丈夫じゃないかなーとは思います🤔
    抱っこじゃないと寝ない子もだんだんとトントンで寝られるようになるように、そこも慣れじゃないですかね?😗
    相手はプロですし(^^)

    • 8月19日
  • Sママ

    Sママ


    未だに添い乳大好きなんです😭
    そうさせてしまったのは私なのですが…😢💦
    飲んでいるというよりは、おしゃぶり感覚です😫

    そうですよね…。よくよく考えたら、私が買い物に行ってる間、旦那が抱っこで寝かしつけてくれる事もあったので、私がいなければいないでなんとか寝れるのかもしれません😳!!
    慣れてもらうのが一番ですよね😭✨

    • 8月19日
3児ママ

おっぱい吸ってると安心するんですね😌💗
旦那さん寝かしつけてくれた事あったんですね✨
じゃあ保育園でもきっと大丈夫ですよ🙌
それに4月まで時間ありますし、@さんが負担に感じていないならまだ今のままでもいいんじゃないですかね(´∇`)
私は今の子で最後予定なので子供の方からいらないってなるまではあげ続けようかなと思ってます😌

  • Sママ

    Sママ


    そうみたいです😢💕
    なんだか可愛いですよね…♡
    服の上からおっぱい吸われます😂
    旦那の抱っこだと抱かれ心地が良いのかすぐ寝るんですよー!!
    悔しい(´°Δ°`)笑

    そうですね😭😭✨
    気がラクになりました!!
    ありがとうございます😭💕

    • 8月19日