※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

1歳半のアトピー肌に合うボディソープをお探しですか?ビオレが合わないようで、肌荒れが気になっています。皮膚科の薬を塗っているけど、再発してしまうようです。新しいボディソープを探しているそうです。

1歳半でアトピー肌に合うボディソープでおすすめありますか??

今はビオレ使ってるんですが合わないみたいで肌が荒れてしまってます

皮膚科の薬は塗ってますが塗らなくなるとまた再発してしまい

ボディソープを変えたいと思ってます

よろしくお願いします!

コメント

もちもっち

牛乳石鹸使ってます。
息子がアトピーのため湯船にも浸かりません😱

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    牛乳石鹸なら家にあるのですぐに試せます!

    湯船には浸からない方がいいんですね(><)

    • 8月20日
  • もちもっち

    もちもっち

    湯船に浸かると乾燥してかゆみがひどくなり夜眠れなくなってしまいます💦

    • 8月20日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    そうなんですね!
    今は毎日じゃなくて週一程度なんですがそれもやめた方がいいんですかね(><)

    • 8月20日
  • もちもっち

    もちもっち

    痒がったり辛そうなら辞めてみて様子見てもいいかもですね!
    息子は飲み薬と塗り薬も併用してますがなかなか😩

    • 8月20日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    そうですよね(><)

    そうなんですね...早く良くなるといいですがなかなかですよね😭

    • 8月20日
  • もちもっち

    もちもっち

    いろんなところから血が出たりして保護してますが、時期的なのもあって難しいですね😵
    夏は汗疹、冬は乾燥いい時期がないです😂

    もし皮膚科とか行ってたら何件か変えてみても良いかもです!

    • 8月20日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    そうなんですよね😭
    本当にいい時期がないです...
    夏になったら落ち着くかな?って油断してました...

    今日早速違う皮膚科行こうと思ってました😭
    今回の所で良くなることを願います...

    • 8月20日
  • もちもっち

    もちもっち

    泣きながら掻いてる姿とかみてて悲しくなります😓
    息子は今皮膚科と小児アレルギー科に行ってます👀
    肌に合う病院が見つかりますように🙏

    • 8月20日
deleted user

うちはアトピーではないですが、肌が弱く冬になると湿疹が出やすくなるので固形石鹸を使うように医者に言われました。
液体・泡などのボディソープは良くないそうですよ。
ちなみにシャボン玉石鹸使ってます。

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    そうなのですね😱
    固形石鹸なら家にあるのですぐ試せます!
    牛乳石鹸家にあるので合わなそうだったらシャボン玉石鹸使ってみます!

    • 8月20日
◯

NOVのベビーソープを使ってます😄これに替えてから大部良くなりました👍👍全身に使えるし泡で出てくるのでこれ1本で助かってます😌✨私はネットで買ってます😊

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    見てみます!

    • 8月20日
えいmama

うちはアトピコってボディーソープ使ったらカサカサが治りましたよ😊たまに面倒でビオレを使ったらガザガサになったので保湿力はあるかと思います!ただお値段が高いのでAmazonなどで買う方がお得ですよ😀