※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

義妹の友人からジャンパルーとアンパンマンの手押し車を譲り受けることになりました。お礼に商品券を渡したいが、3000円?5000円?どちらが適切でしょうか?

義妹の友人から、フィッシャープライスのジャンパルーとアンパンマンの手押し車?を譲って頂けることになりました!
使う期間が短いけど、遊び場で試しに乗せたとき凄く喜んだので、買うかかなり悩んだので大助かりです😊

そこのお子さんは3歳の女の子で、今はシングルマザーで再婚も2人目もまだまだ予定はないとのことでして、「捨てるつもりだったんで貰ってくれたら場所が空くんで助かります!自宅保管だし、アンパンマンの手押し車?は電話?が足りてないし、お礼なんていらないですよー」って言ってくれてるんですが、やはり全くお礼しないのは心苦しくて😣
商品券をお渡ししようかと思ってるんですが、この場合3000円?5000円?どれくらいがベターなんでしょうか?😭

コメント

しほ

ジャンパルーは結構高いので、私なら5000円ぐらいの商品券にします!

• ゆか

ゆか

そうですよね!
    私はそのつもりなんですが、義妹が「いらんって言うてるのに渡したら怒るよ(笑)」と😣
    義妹ともその友人ともそこそこ仲良しなんで、逆に悩んでます😱

• 8月19日
あきちゃんママ

私なら3000円ぐらいのお菓子の詰め合わせを渡します(^^)

• ゆか

ゆか

お菓子!
    思いつきませんでした😱
    小さいお子さんいてるならそっちの方が喜ばれるかもしれませんね😊

• 8月19日
  • あきちゃんママ

あきちゃんママ

商品券の方が嬉しいような…けど金額がはっきりわかってしまうと先方も恐縮しちゃうかなって思ったので(^^)
    それか果物の詰め合わせとかでもお子さん食べれるので嬉しいかもです😊

• 8月19日
  • ゆか

ゆか

ジャンパルーはやっぱり高いので、2000円くらいのお菓子か果物の詰め合わせと、商品券3000円でいこうと思います!
    目に見える金額が3000円だと気楽に受け取ってくれそうなんで😊

• 8月19日
  • あきちゃんママ

あきちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます(^^)私の家にも使わないジャンパルーがあって、場所取るしタダでいいから誰か引き取って〜って感じなので商品券&お菓子なんていただいちゃったら大喜びです😂💓

• 8月19日
  • ゆか

ゆか

いえいえ、具体的な案まで出していただいてありがとうございます😊
    使わないジャンパルーはあと数ヶ月したら使うはずなんで大事に取っててください(笑)

• 8月20日