※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけとも
妊活

流産後、授かりやすいか不安です。卵管造影検査は妊娠しやすくなるか検討しています。

私はお盆中に流産してしまいました(´•̥  ̯ •̥`)
流産したあと、授かりやすいって聞いたことあるのですが、
本当なのでしょうか?
病院の先生には1、2周期見送りと言われました。
そのあと直ぐに妊娠出来るか不安です(๑•́ω•̀๑)
卵管造影検査も生理後しておいた方が妊娠しやすいでしょうか?

コメント

yui❤︎

私も1,2回見送りなと言われ2回見送りました。
妊娠しやすくなるって言いますね!
私は結果二回見送った後もすぐ妊活は始めず3,4回見送り、妊活して妊娠しました。
一度妊娠されたなら卵管造影は不要な気がします。卵管に問題ないから妊娠されたんですし、検査はいらないと思います。

• yui❤︎

yui❤︎

なんか分かりにくいですね。
    2回見送りましたってのは仲良し2ヶ月間しなかったです。
    3ヶ月から仲良しはしましたが、妊活はしませんでした。

• 8月19日
  • たけとも

たけとも

私も2回見送ろうと思います😄
    一ヶ月後にまず、一回目の生理が来てくれれば良いのですが💦
    造影検査はしなくても大丈夫なんですね🌟
    前回1月にやったのですが、ゴールデン期間が半年なので、そろそろやった方が良いのかと思いました。なるほど、妊娠したらしなくても大丈夫なんですね(๑•̑з•̑๑)੭ु⁾⁾ ༘☼
    あと、風疹予防接種しとこうとおもい、確か2ヶ月は妊活したらダメなんですよね?
    24日に病院なので、やってもらっておこうと思います😄‼️ありがとうございます。

• 8月19日
  • yui❤︎

yui❤︎

風疹の予防接種は絶対した方が良いです!丁度今がチャンスですね!
    風疹だけは赤ちゃんが亡くなっちゃうので予防接種すごい大事です。
    卵管造影はあくまでも詰まりを確認するので、その時に卵管が綺麗になって妊娠しやすくなるって事でゴールデン期間と言われたみたいですが、卵管も問題ないなら、しなくても良いと思います!

流産した日から丁度4週間後に私は生理がきました。お体大事になさってください。

• 8月19日
  • たけとも

たけとも

そうですよね、いま、風疹流行ってるみたいだし、怖いので24日にやってもらってきます‼️
    早く前に進みたい気持ちがすごいですが、
    後悔しないために、ここはしっかり予防接種してもらってきます😁‼️

• 8月19日
e♡h

流産後生理待たずに妊娠しました!

• たけとも

たけとも

えー💦💦そんなんですか💦💦
    身体は大丈夫でしたか༼⁰o⁰;༽ぁはは💦

でも、やっぱり、流産後は妊娠しやすいって事ですかね(o^∀^o)

• 8月19日
  • e♡h

e♡h

初期の初期だったのか、先生からは何回見送るとは言われず、私から聞いたところ1、2回は見送った方がいいかもね〜ぐらいだったので、そもそも見送るほどではなかったのかなと思います。
    何もなく健康妊婦で元気に産まれましたよ。

• 8月19日
  • たけとも

たけとも

そうなんですね😄
    わたしは、24日に風疹予防接種をするので、2ヶ月は妊活できないので、早く前に進みたい気持がいっぱいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 8月19日
リリー

元々多嚢胞で無排卵で不妊治療してたので、妊娠しやすくなるって聞いて夫と二人ときめいていたのですが、私の身体には難しかったようです💦
先生は3回見送ってと言っていましたが、私の年齢のこともあるし避妊はせずに流れに身を任せてましたが惨敗でした😭

本当に妊娠って奇跡なんだなーって思います😭

• たけとも

たけとも

そうなんですか😣💦
    ほんと、妊娠するのも奇跡だし、
    出産するのも、奇跡ですよね😣💦
    なかなか難しいですよね😣💦

• 8月20日
R

私はは流産後生理待たず妊娠しましたがまた流産しました。
子宮が受け入れる準備ができてなかったのかなぁと言われました。
軽率だったなぁと反省しました。
その後2回生理見送り妊娠しました🙂
子宮を休ませてあげる事も大事なんだなぁって思いました。
でも、私の場合流産後やはり子宮がキレイになった状態なので妊娠しやすかったのかなと思います😌

• たけとも

たけとも

そうなんですね😨💦💦
    やっぱり、子宮を休ませる為にも、1、2周期見送った方が良いのかもしれないのですね💦

• 8月20日
五右衛門

私も年明けに流産しました😔
生理を2回見送ったのと、抗体が切れていたので風疹のワクチン打ちました(*゚▽゚*)
2人目妊娠お互いに前向きに頑張りましょうね😊

• たけとも

たけとも

風疹の予防接種は、しといた方が良いですよね💦
    今回はやっておこうとおもいました。流行ってるみたいだし、怖いので💦
    もしもの為に。

• 8月21日