※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noki
妊娠・出産

予定日まで1週間で、旦那が遊びに行く連絡がありました。臨月で不安なので、寄り道は避けてほしいと思っています。

予定日まで1週間ですが、先程旦那が帰りに職場の人と話してくると連絡がありました。
数日前も遊びに行き、それについては理由が理由なため行っていいよとは言いましたが正直居れるときはいて欲しいです。
(この時理由も言わず相談もされず遊びを決められたので話しをして臨月だし不安だということは伝えてます)

2日前に内診グリグリもされて前駆陣痛が頻繁に起こっていて不安ですし、息子も土日で保育園はないし、地域に陣痛タクシーもないしでいざ陣痛が来たらどうしようと昨日と今日は過ごしてました。
明日は明日で深夜までの勤務なので夜中までいません。

臨月に寄り道して欲しくないと思うのは頼りすぎ、縛りすぎでしょうか?

コメント

MaMa

うちの旦那もよく会社の人と話してくるって帰り遅くなるんですけど、話してくる=飲みなんですよね(ㆀ˘・з・˘)
臨月入ったらいつどうなるかわからないんだから、不安になって当然ですよ!

  • noki

    noki

    良かったです.......
    普段旦那が何しててもなんにも思わないタイプと思ってたんですが、何かと不安になってしまって。°(° ˆᴗˆ °)°。
    MaMaさんもうすぐですね!
    お互いもう少し、頑張りましょう~٩(ˊᗜˋ*)و

    • 8月19日
  • MaMa

    MaMa

    私も長男出産の時はなるべく早く帰ってきてもらってました!
    2人目になると上の子いるし余裕ないですよね(;´Д`)
    私ももう8ヶ月に入りました♡
    切迫早産で自宅安静中なので、どうなるかわかりませんが頑張ります!
    nokiさんも出産頑張ってくださいね♫

    • 8月19日
deleted user

そこまで予定日がせまっていたら、行ってもいいけど、連絡はとれるようにして何かあればすぐ帰って来れるようにしててね、と言いますね。
実際陣痛もいきなりMAXでくるわけじゃないと思うので…

  • noki

    noki

    やっぱり気にしすぎですよね。
    2人目は早く産まれるとも聞いて余計不安になってましたけど、来るときは来ますしあまり考え込まないようにします(´∀`*)

    • 8月19日
ひな

旦那に
「今までは陣痛からの出産だったけど、破水からの時なんかすぐに病院に駆け込まなきゃいけないよ。
お酒飲んでたら病院に入れないよ。
とりあえず、産まれて落ち着くまでは禁酒しよう!
危機感持って一緒に出産頑張ろうね!」
と、伝えました😊✨
守ってくれてます!
言葉は伝えなきゃ伝わらないから、
伝えましょう!きっと大丈夫、安心しますよ💕

  • noki

    noki

    もう一度伝えて見ます!
    2人目なので分かってくれてると思ってる部分もあったので改めてキチッと伝えておいてみます(*´∀`)

    • 8月19日
彩り

予定日まで後1週間なら夜1人なのは不安ですよね。
私もそうでした。

ウチの夫は、思いやりはあるけど指図されると嫌がるので、
こうしてね、とは言わずに、
夜中1人の時に陣痛きたらどうしよう?とか、
陣痛からならいいけど、破水からで夜中で1人でタクシーも捕まらなかったらどうしよう?とか、
不安に思うことを度々伝えてたら、なるべく居てくれるようにしてくれましたよ☺️

  • noki

    noki

    やっぱり伝えることは大事ですよね.......
    私も言葉足らずな所もたくさんあったと思うのでもう少し伝えてみます(*・ᴗ・*)و!

    • 8月19日