※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

大阪市内のBCG接種について、痛みや時間の違いが気になります。同じ大阪市内でも、施設によって異なる可能性があります。西区で一瞬で終わる場所を探しています。情報をお願いします。

大阪市内のBCG について教えて下さい。
大阪市西区に住んでおり、そろそろ子どもにBCGを受けさせないといけません。同じ西区で、先に受けた子どものママ友から、BCGは、他の予防接種と違い、強く腕に針を押し付けられて、とても痛そうだったと聞いたのですが、堺市のママ友は、BCGは受けたけれど強く押さえる等はなく、ポンッと一瞬で終わったので、泣いている赤ちゃんさえ少なかったよと言っていました。先生によって違うのでしょうか。
大阪市はどの区で受けても良いことになっているので、大阪市内で、堺市と同じように一瞬で終わるようなところがあれば、西区ではなく、そちらに行きたいと思っています。
情報を頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

コメント

まり♡°

そのママ友の見方じゃないですかね?
大阪市内に住んでますが泣いてる子もいれば泣いてない子もいました。
内容は一緒ですしわざわざ違う地区で受けることはできないですよ。

• さや

さや

ありがとうございます

• 8月21日
まーちゃん

先月にBCGを打ってきました。泣きましたが注射の時と違いスタンプを押すみたいに軽くしていたので大丈夫と思います🙆‍♀️泣いたのは少しチクっとしたからで、注射の時と泣き声を比べるとあまり痛そうに思いませんでしたよ(°▽°)
大丈夫ですよー✨

• さや

さや

ありがとうございます。そうなのですね。ちなみに大阪市の何区ですか?

• 8月21日
わたし

大阪市中央区ですが軽くポンではないです😅
自分の子以外にも姉の子の時に違う地域ですが付いて行った時もやっぱり
軽くポンなんて感じではなかったですよ💦
グッと押す感じです。
それが普通だと思いますよ?

ちなみに泣いてる子もいれば泣いていない子もいました😊🙌

• さや

さや

ありがとうございます

• 8月21日
mipon

私も、西区に住んでます。
注射は、誰だって痛いとおもいますよ?(><)
私は、どこで受けても同じかとおもいます。

• さや

さや

ありがとうございます

• 8月21日
あき

うちは剣山グリグリだったのでめちゃくちゃなきました!
ハンコポンのこともあるんですね!私も知っていればハンコポンにしてあげたかったです!

たぶん違う市でもうけれますよ!後日市役所いったりちょっと手前がかかるかもしれませんが😊

• さや

さや

ありがとうございます。大阪市内だと、どの区でも受けていいのですが、違う市で受けることが可能なのか、調べてみます。

• 8月21日
ねこくろねこ

BCGしてもらう時に先生に「痛いんですよね〜?」って聞いてみたら「普通の注射より痛くないよ〜」と言われました!ぐっと押される感じなのでびっくりして泣くのかな?と思います^^*
それより液を乾燥させる時間が長くてそっちの方でぐずって泣いてましたね笑

• さや

さや

ありがとうございます。少し気持ちが軽くなりました。

• 8月21日