※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、毎日食べる量がバラバラです。三回食に移るべきか、二回食で様子を見るべきか悩んでいます。

3回食についてです🍴

離乳食を開始して3ヶ月と2週間です。
おっぱいはよく飲みますが離乳食は全然進みません。

調子いいときは一食のトータル120前後食べますが
ほとんど毎日一口も食べなかったりとか数口食べて終わりとかです。

それでも三回食に移った方が良いのかもう少し二回食で様子見どっちが良いのかなと…

コメント

M村

3回食にして、回数稼ぐ事でトータルの食事量が増えるから食べないなら尚更早く3回食に進むように小児科で言われました😣
1日3回いやいや泣かれながらの離乳食タイムは何の罰ゲームかと思うほどしんどいですが😥

• モッサ

モッサ

そうなんですね>_<
    2回ですら嫌々されたり泣かれたりなので3回はもっとしんどいですよね😭💔

• 8月20日

私も全く同じ感じです😅
ですが、とりあえず3回食にしてます💦
その日によってたべたりもするので😉
私も迷いましたが、とりあえず頑張って3回食にしてます☺️
うどんとかにすると、自分で掴んで食べてくれるので、うどんあげる回数多いです😆

• モッサ

モッサ

そうですよね、とりあえず三回、にしてみようかなと思います🙏
    つかみ食べはお菓子はするけどお菓子以外は絶対口に運ばないんです💔

• 8月20日

どちらでも!気になるなら3回食にしたら良いし食べてくれなくてストレスなら2回のままでも良いと思います。
おっぱいたくさん飲むならおっぱいで良いです(^-^)
まだまだおっぱい大好きなんですね!ウチもまだまだミルクが良いみたいなのでゆっくりいこうと思ってます(^-^)
一時は悩みましたが無理に進めようとするとお互いにストレスなのでやめました(^^;)
今はほんの少量、娘のペースに合わせてやってます(^-^)

• モッサ

モッサ

おっぱいピークより全然出てないはずだけど大好きみたいなんです😅
    そうですよね、どっちにもストレスになりますよね💔
    私は一日うどん一本しか食べない日もあったよと母に言われたので過度になりすぎないようにしようと思いました!

• 8月20日