※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月経ち、野菜の種類が少なく焦っています。来週から2回食にする予定で、お粥は10倍粥のままで進めても大丈夫でしょうか?野菜は食べてくれるがお粥は少ししか食べない状況で不安です。

離乳食を始めてからもうすぐ1ヶ月ですがまだあげてない野菜が多くてかなり焦っています😭💦💦
まだにんじん、小松菜、ほうれん草、さつまいも、かぼちゃくらいしかあげてないです(´;ω;`)

来週2回食に入ろうとしているんですが、お粥はまだ10倍粥のままで進めて大丈夫ですよね😭?
野菜はたくさん食べてくれるんですがお粥は3分の1くらいしか食べません💦
料理もかなり苦手でこの先不安しかないです。。。

コメント

ママリ🔰

私もそんな感じだったのでゆっくりでいいと思いますよ😊おかゆもお子さんのペースに合わせてあげればいいと思いますし☺️

  • り

    そのお言葉でだいぶ楽になりました😭
    ありがとうございます😭😭💓

    • 8月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    最初なんかBFをよく与えていて作れる時にストック作ってって感じでしたし、適当でしたよ☺️💦とりあえずあげちゃいけないもの!アレルギーでるもの!初めて食べさせるものは午前中!のこの3つだけは守って後はゆるーく適当に😌🙌
    私も料理は上手く作れないし好きでもないので手を抜けるところは抜いてます✌️😍笑笑

    • 8月19日
♪

私はズボラなので、
試してない野菜などが
入っててもBF食べさせてます💦笑

  • り

    BFって結構量多いから残ったのはどうしてますか???

    • 8月19日
  • ♪

    うちの子は食いしん坊で
    お出かけ用の160グラムのを
    完食します💦笑
    瓶のやつは2回にわけるか、
    小分けにして冷凍してます!

    • 8月19日
ぴーちゃん

三回食になればメニューも豊富になるので、野菜は旬のやつメインで大丈夫ですよ🙆‍♀️
タンパク質とか卵や魚は月齢に合わせて試していくべきですが、野菜はそこまで気にしなくてもアレルゲン少ないので大丈夫です🙆‍♀️

にまめ

うちもかなりゆーっくりです!
そろそろ1ヶ月半ですがまだ9種類くらいですし、2回食も明日から始めようかと思ってるくらいです🙋‍♀️
うちはお粥もったりめの方が好きなので、もう7倍粥にしてます😊
が、食べる量は全体的に少なめです😂
離乳食始めてみて、本当に個々のペースだなぁと思うので、ちゃなさんがやりやすく、息子さんに合うやり方でいいと思います!
お互いがんばりましょうね💕