※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
子育て・グッズ

明日の離乳食に卵を試す予定です。前日に固茹でした卵は冷凍し、与え方は耳かきとの間に2日置きで新しい食材を試す予定です。皆さんはどうしていましたか?

明日の離乳食から卵を試そうと思ってます!
朝は茹でている時間がないので前日に固茹でしたゆで卵ではダメですか?
茹でたらすぐ卵白部分と離して冷凍しする予定です。
あと、与え方ですが耳かき1匙から2日置きに与える場合は卵を与えない日も新しい食材を試すことはしない方がよいのでしょうか??
みなさんどうしてましたか、教えて下さい☺︎

コメント

ネガ

私は、前日にゆで卵作って
黄身と白身わけて
黄身をほぐしてから、冷凍してます!

• かずのこ

かずのこ

前日でも大丈夫なのですね!
    ありがとうございます、早速下ごしらえします☺︎

• 8月19日
ユウ

卵は数日大丈夫ですよ😊
ただ、すぐに卵黄と卵白を分けないと卵白の成分が移ってしまいます😣そして中央に近付くほど卵白の成分が遠ざかるのでアレルギーが出にくいです✨うちの子は卵黄卵白ともアレルギーなので、医師の指示で超かたゆで卵で負荷をかけてます😣

ちなみに卵ではないですが乳製品でもアレルギーがあり、量を増やしたタイミングで発症しました💦アレルギーの出やすいものは特に、ある程度の量までは油断しないことをオススメします

別日であれば、ほかの食材はありだと思いますよ😊

• かずのこ

かずのこ

アレルギーで指示の元進められてるのはかなり参考になります!
    でも卵も乳製品もじゃ大変ですね〜
    早く克服出来ますように✧˖
    卵数日は冷蔵でも大丈夫ですか?
    なるほど中央のものから始めた方がよさそうですね☺︎

そうですか!
    では今日は黄身を試して明日はまた新しい食材を試してみます。
    ありがとうございました♡

• 8月20日
  • ユウ

ユウ

冷蔵で大丈夫と言われましたよ🎶
    3つほどと言われたので、それで1週間やってます👍🏻あと今さらですが卵は新鮮な方がより良いそうです💦

• 8月20日