※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shomama
その他の疑問

広島市の方に質問です。明日来るとのことだったのですが、民生委員の訪…

広島市の方に質問です。
今日こんにちは赤ちゃん訪問の件で民生委員の方から電話がかかってきました。
明日来るとのことだったのですが、民生委員の訪問だと玄関先で済みましたか?
低出生児だった場合や希望した場合に保健師さんが来る時には家まで上がると聞いたのですが、民生委員の場合はどうだったか教えていただきたいです!
上がるなら家を片付けておかないとな~と思って…(笑)
よろしくお願いします☺️

コメント

ことり

家は玄関先というか玄関の外で立ち話しただけで終わりました(笑)
もっとしっかり話すのかと思って構えていたので拍子抜けでした( ̄▽ ̄;)

• shomama

shomama

そうなんですね!
    電話してきた民生委員さんもおじいちゃんっぽかったので、そんな感じで終わりますかね♪
    すぐに答えてくださりありがとうございました💓

• 8月19日
  • ことり

ことり

家に来たのもおじいちゃんでした~( ´艸`)

• 8月19日
  • shomama

shomama

おじいちゃんだと話すこともあんまりないのかもしれないですね😅

• 8月20日
ちょこ

母が民生委員してます。
相当図々しい人でない限り基本的に玄関で簡単にって感じだと思いますよ^ ^
なんでも良いので不安な事話しておくと頭の片隅でも置いといてもらえて後々助かると思います!あと今回のような災害があった時とか連絡して欲しいとか。母がそういう情報が助かると話してた事があります^ ^

• shomama

shomama

お母さんが民生委員さんなんですね!
    民生委員さんが地域の人を把握するためのものでもあるんですかね♪
    気になることもつたえておこうと思います☺️
    ありがとうございました🙌✨

• 8月20日
さーさん

保健師さんに来てもらって 家の中に上がってもらいました。
体重と身長も測ってもらって、聞きたい事をいっぱい聞いたので1時間くらい話をしたと思います😊
女性の方が来て、とても話やすくて色々話をして長くなってしまいました😅
聞きたい事をメモして、聞き忘れがないようにしてました󾌰

• shomama

shomama

保健師さんだと丁寧にやってくださるんですね♪
    聞きたいこと聞けるのはいいですね✨
    教えてくださってありがとうございます!

• 8月20日

民生委員さんだと玄関先と言われました。元々民生委員さんなら不要ですと伝えていたので(どんな人が来るかわからないし男性はNGと言ってました)初めての子供だし保健師が伺っていいですか?と言われそれならと了承しました。
保健師さんは家に来ていろいろ聞かれたり体重、身長測ってくれました。

• shomama

shomama

民生委員さんは玄関先なんですね!
    母子手帳もらったときの説明だったので、あんまり聞かずに返事しちゃってて…(笑)
    私も初めての子なので保健師さんお願いすれば良かったかな😧💦
    答えてくださりありがとうございました💓

• 8月20日