※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぷる
子育て・グッズ

育児が辛くて相談したいけど、相談先が空きがない。育児に限界を感じ、楽しめない状況。要領よく行動できず、自分を責めている。

ここ数ヶ月育児本当に本当に辛いです。

市の子育て相談とかに電話かけてみたら
保健師さん等と実際に会って話せるのは
1ヶ月半以上先じゃないと空きがないと…。

「今」辛いから相談したいと伝えているのに…。

知り合いの方いわく自分で電話かけられる人はまだ大丈夫と見なされるらしい…
それって虐待とか起きてからじゃないと対処しないって言ってるようなもんじゃないかと…。


年子、2歳、3歳差育児されてる方、育児楽しめてますか??
毎日毎日食事とお風呂と洗濯くらいの本当に最低限の事をこなすだけでいっぱいいっぱいになってしまいます。

子供達を可愛いと思えるのは写真と寝顔くらいです…。

最低だなと思ってます。
もっと要領良く、余裕を持って行動したり出来たらいいのに…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様ですm(__)m
私も毎日必死です。
家事だけで結構辛いので外出するのもげんなりしてあまり外にも連れ出せていません…
子供が寝てるときだけ心が穏やかになります笑
子育て関連って形だけの所もありますよね、私も話流されてもう頼るのやめた口です( ๐_๐)

  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    回答ありがとうございますm(__)m✨

    ほんとそれです😭💦
    お出かけさせてあげたいけど
    準備するだけでもグッタリで…
    時間だけ過ぎてしまって😭

    やはりどこも相談先はそんな感じなんですね😥
    やってるよアピールだけなんですかね😥

    • 8月20日
みき

私はほんと辛かったときは児童相談所に電話かけたらすぐにうちに来てくれました!児童相談所の人、保健師さん、子育て窓口の人、民生子供課の主任さんが来ました。
虐待の可能性、虐待する可能性もないから話を聞いてくれるだけでしたがなんかあったらすぐに電話かけて?お姉ちゃんだけでも預かるからねと言ってくれました。
それから定期的に保健師さんと主任さんとは会ってお話ししてます!

  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    回答ありがとうございますm(__)m✨

    児童相談所ですか!!
    預りとかもやってくれてるんですね!

    同じ相談先に定期的に話が出来るのは良いですね。
    いろいろな所に相談すると1からばかり話さなければなくて時間が足りないと思ってました😥

    • 8月20日
ぽたまま

わたしも毎日が辛くて辛くて怒っては泣いて不安定な毎日を過ごしています。
上の子は満3で幼稚園に行かせていますが今は夏休みで本当に毎日地獄です。
勿論欲しくて欲しくて授かった子だし可愛くて仕方ないはずなのに余裕がなくて怒ってばっかり。
下の子が歩くようになって本当に目が離せなくて付きっきりなのや下の子もわたしを求めるようになって前よりもっと上の子もストレスを抱えているんだと思いますがそのアピールの仕方がわたしはイライラしてしまって。。

わたしも一度保健所に電話しましたが全然スッキリすることなく余計モヤモヤして。
こないだは児相に電話したら結構親身になって対応してもらえました。
でも結局は根本的解決はないのでその場ちょっと楽になっただけでまた数時間後には同じことでイライライライラ。
なんの解決策も提案出来ませんが同じ育児の悩みを持つ方がいたってだけで嬉しくなってコメントさせてもらいました💦

  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    回答ありがとうございますm(__)m✨

    共感して頂けて嬉しいです😥夏休み長いですよね…💦

    やはり本格的に手伝いをお願いするにはお金がかかると言うことですよね…😩
    自分で選んで居る道ですが、親戚等助けを求められる人が近くに居ないのがこんなにもキツイとは…。

    このままじゃ子供も自分もダメになってしまいそうですよね。

    • 8月26日