※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さう
サプリ・健康

右手の中指爪の右側が昨日から腫れて痛いです。巻き爪ではないです。仕…

右手の中指爪の右側が昨日から腫れて痛いです。
巻き爪ではないです。
仕事に子供の保育園送り迎えに悪阻で皮膚科にもなかなか行けずにここで質問させていただきました。
妊娠中なので抗生剤とか飲めないし、、
これは何でしょうか?ドラックストアで塗り薬買って塗るべきでしょうか?

コメント

maaaa。

バイ菌入って膿んでるのかもしれませんね^^;同じようになったとき針で刺して膿出して放置してました!

• さう

さう

コメントありがとうございます😊
    うちの母も、ばい菌入って膿んで抗生剤飲んだことあると言っていました😫
    針で刺すのは痛そうですね💦

• 8月19日
  • maaaa。

maaaa。

旦那も足の親指ですが今同じことになってて何を思ったのか爪楊枝で刺してみたらしく「見て見て!爪楊枝刺してみたら膿出てきた!めっちゃ臭いんだけど!マジで臭い!笑笑」とか言ってましたよ。笑
    膿出してしまえば自然と治ると思います🤔

• 8月19日
  • さう

さう

え、、😱
    旦那さん痛そう💦お大事に💦💦

友達のお母さん、膿んで病院行ったら切られたそうです😱
    怖いけど明日仕事終わったら急いで皮膚科受診してきます😭ドキドキ
    ありがとうございました😊

• 8月19日
  • maaaa。

maaaa。

ニオイ嗅ぐなよと思いましたけどね 笑

えー‼︎(°_°)そこまですることあるんですね‼︎私がなったときは病院行くって選択肢浮かんでこなかったので放置しちゃいましたが…病院行った方がよさそうですね^^;
    早く治りますよーに‼︎(>_<)

• 8月19日
みーみ

アロエは手に入りますか?
私は化膿しそうなときや、火傷の時などアロエの果肉部分を患部にあてて絆創膏します。
すると翌日には痛みも消えて治りますよ🎵

• さう

さう

アロエ良さそうですね!今後の参考にいたします😊
    ありがとうございます⭐️

• 8月20日