※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
産婦人科・小児科

子供がRSウイルスに感染し、薬を飲んでいる途中ですが、症状が続いているため心配。夜中に泣き起きし、下痢も続いています。薬が終わったら再度小児科を受診する予定ですが、いつ病院に行くべきか不安です。

16日にRSウイルスが陽性で1週間分薬をもらって
今飲んでます。
発症から熱は出てなくて、咳がひどいのと鼻水がダラダラです。
鼻水はこまめに吸ってます。
睡眠は夜21時過ぎ就寝し、2時間くらいそのまま寝ますが
23時過ぎに急に泣いて起きます。
抱っこして泣き止む時もあれば、何をしても泣き止まない時も
あります。
そのまましばらくすると、急にスイッチ切れたように
寝だします。
母乳は飲めてます。おしっこも出てますが、今日の朝から
一日中下痢してます。
薬飲み切ったら再度小児科受診しようと思ってますが、
なんだか心配で。
まだ薬飲んでる最中で病院に行ってもなにも
変わらないですよね💦
どのタイミングで病院行ったらいいでしょうか😓
不安だし心配でたまりません。

私も喉の痛みと鼻水が出てきましたー↯↯
最悪です。

コメント

なぁ

うちの息子も先週までそんな感じでした‪‪💦‬
夜中もちょこちょこ起きるので体力的にもきつかったです😭
痰が絡んでたり、鼻水が出てるようなら吸入お願いしますと小児科に行けばしてくれますよ🙋‍♀️その時に下痢のことも伝えてみてはどうでしょうか?

  • RK

    RK

    息子さんもなぁさんも大変でしたね😰💦
    吸入してくれるんですね!
    今日行ってみようと思います!
    下痢のことも伝えます!
    ありがとうございます😊

    • 8月20日
けっけ

大変ですね。。。
私なら気になることがあれば、小児科行きます!
特に症状が変わった時には。
RSの診断の時には下痢してなければ、行きます!!
早く良くなるといいですね。

  • RK

    RK

    そうですね!
    RSと言われた時は下痢してなかったので
    今日病院に行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月20日
さかな

1歳未満のRSって重症化しやすいって
いいますよね😭
私は飲めてても機嫌がわるく
寝れてないとか咳、鼻水ひどい時点で
翌日にまた小児科いきました😂
息子の場合8ヶ月の頃でしたが
そのまま大きい病院紹介されて
6日くらい入院でした!
入院大変だったけど定期的に夜も吸引しにきてくれるし酸素してくれるから
ぐっすり寝れててよかったなと思いました!
RSは薬を飲んでも気管支ひろげたり、バイ菌出しやすくするためだけなので
薬飲めば治るという薬はないので
心配なら連れて行ってあげて
何回でも吸引、吸入してもらった方が
いいですよ😊

  • RK

    RK

    怖いですよね😓
    機嫌はそこまで悪くないのですが、
    鼻水と咳は診断した時より
    確実に酷くなってます😓
    今日病院に行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 8月20日
 3児のmama

RSって1歳未満だと入院のイメージです💦重症化しやすいですよ😢
病院行かれましたか?
早くよくなりますように😢

  • RK

    RK

    心配で病院二回行きました!
    幸い熱がなく比較的軽い症状だから
    薬で様子見みてみようとのことで
    薬飲んでました!
    私も色々調べてたら入院入院ってあって
    焦りました↯
    1週間過ぎてまだまだ咳は出ますが
    だんだん落ち着いてきました!

    • 8月23日