※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えず
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが歯が生え始めて驚いています。歯がためをしていたけど気づかなかった。口腔ケアについて何か準備が必要でしょうか。

現在4ヶ月半ですが、先程何気なく口を見てみたら歯が生えはじめてました!!
6ヶ月くらいかな~なんて悠長に考えてたらいつの間に!
そういえば最近歯がためをよくペロペロしてたけど、あれは口が痒かったんですね💦気づいてあげられなかった😥
特に何も準備していなかったのですが、口腔ケアとかどうしたらいいんでしょうか!?💦

コメント

こすけ

早いですねー😳👀💨!!
うちも昨日やっと下の歯2本が生えてきてるの確認しました😊💕検診の時に言われたのははじめはガーゼで拭く程度でいいと言われたのですがそんなんでいいのか?と謎です😂答えになってなくてすみません💦私も詳しく知りたいです🤣

• えず

えず

首座ったり寝返り打ったり成長早いなーなんてほほえましく思ってたら、まさかもう生えてくるとは思いませんでした😲
    確かにほんとにそれだけで良いんですかね?😅💦
    何も歯については考えてなかったのでかなり慌ててます(笑)

• 8月19日
  • こすけ

こすけ

同じくです😂💦うちの場合はもうぼちぼちと分かってましたがのんびりしてました笑
    我が子ながら、我が強く、下唇を触って歯を見ようとすると一文字に口を閉じるのでこの先歯磨きとかするようになったらって思うと恐ろしいです…😱😱😱

• 8月19日
  • えず

えず

それはなかなか今後手強そうですね😅
    私も今見せてほしくて、記念に写真を撮ろうとなんとか口を開けてもらいました(笑)
    当たり前なのですが、これから歯磨きとかもしてあげるのかぁと思うと不思議な感じですね😂

• 8月19日
  • こすけ

こすけ

いいなぁー😆💕うちも撮りたいです😢💕
    無理だろうなぁ…💦
    そうですよねっ!笑今までは自分の歯しか磨かなくて良かったのにあと一人分…しかも一筋縄ではいかない相手をわたしは磨く…笑
    よっし!イライラしないように頑張んなきゃ🤣🤣🤣

• 8月19日
  • えず

えず

私もぶれながらやっと撮れました😅💦
    私も上手くできるか今から心配です( ´△`)
    お互い頑張りましょう!(笑)

• 8月19日