※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ChiBiMaMa
子育て・グッズ

子どもがNICUにいて、母乳が出なくなってしまったと言う方いますか⁇

子どもがNICUにいて、
母乳が出なくなってしまったと言う方いますか⁇

コメント

はっぱ

gcuですが、出なくなり、辞めました。
母乳のことばかり考えてさらにストレスが増えてしまっていて、辞めたらすごく楽になりました‼️

• ChiBiMaMa

ChiBiMaMa

私は今NICUに息子が居まして、
    産んで1カ月経ちますが20分絞って20しか出ず…😭
    1人目が完母で育てたので完母希望でしたが諦めざる終えません…
    あと、旦那の実家に住んでると言う事もありストレスもかかってて😭
    ミルクのメリットとかあったら教えてほしいです‼︎

• 8月19日
  • はっぱ

はっぱ

お疲れ様です😖付き添いも大変ですよね💦

まず、母乳が出ない不安から解放されます!私はこれが1番嬉しかったです。
    次に、好きなものを食べ放題❤笑
    そして、退院後は自分だけでなく、ミルクを誰かに手伝って貰えます!
    私はもっと早くミルクにしてれば良かったなって思うくらい、いいことしかなかったです!

私も1人目はほぼ完母で、2人目が出なくなり完ミにしましたが、
    今は8歳6歳になり、育ち方に違いはもちろんありません👌

• 8月19日
  • ChiBiMaMa

ChiBiMaMa

ミルクだと旦那もしてるくれるのはいいなって思いました(^ ^)
    経済的に不安ですが…

長男は完母でお肉プクプクの赤ちゃんらしい肉つきだったんですが、
    ミルクだとやっぱり肉はつかないですかね…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 8月19日
むに

私は最初からあまり出なくて、子供か1ヶ月入院してるときに、搾乳がんばりましたが、結局増えず、ほぼ出ませんでした…。母乳あげたくて、試行錯誤しましたが、ダメでした…😢

• ChiBiMaMa

ChiBiMaMa

私も母乳希望でしたが出ず…😭
    双子ちゃんなんですね\♡︎/
    今は完ミですか⁇

• 8月19日
  • むに

むに

いまは完ミです!
    母乳希望だと辛いですよね…😢ミルクのメリットを考えて無理やり納得させてる感じです。

• 8月19日
  • ChiBiMaMa

ChiBiMaMa

完ミなんですね!
    母乳希望でしたけどもう諦めモード…
    ミルクで育てた事ないのでどんな感じなのか想像出来ないです😭
    私も今皆さんにメリット聞いて
    ポジティブに考えて納得させてます…

• 8月19日
  • むに

むに

母乳のことを考え、ストレスで出なくなり、って悪循環とかもありますよね…きっと😢

ミルクは誰でもあげられるというのが最大のメリットかな、と思います!

• 8月19日
  • ChiBiMaMa

ChiBiMaMa

ストレスもありますよね(°_°)
    旦那の実家に住んでるので余計に…😭

誰でもあげられるのはメリットですよね(^ ^)

今は完全に母乳は出ない感じなんですか⁇

• 8月19日
  • むに

むに

義実家に住まわれてるんですね!
    それは相当なストレスだと思います…😣

今は、絞って数滴って感じです。2ヶ月までは出ないなりに少しは吸わせてたのですが、途中から2人揃って母乳拒否になりました…。出ない母乳より、出る哺乳瓶、って感じなんでしょうね😢

• 8月19日
  • ChiBiMaMa

ChiBiMaMa

そうなんです😭
    かなり…食生活も自分で出来ないので…😭

なるほど…。。。
    赤ちゃんからしたらそうですよね😭
    添い乳とかしたら寝てくれますか⁇

• 8月19日
まむ

NICU➡GCU➡新生児室と渡り歩いて、7ヶ月です。まだ入院中です。

私は生後1ヶ月付近から増えはじめましたよ。それでも1回に70mlくらいがMAXでしたが、今でも細々と出てます。そろそろ諦め時かとは思ってます😅
私も当初は20mlでしたよ。ストレスになりすぎるならやめてもいいかもですが、諦めるのはまだ早いと思いますよ!

• ChiBiMaMa

ChiBiMaMa

そうなんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

増え始めたのは
    何か増える方法とかしたんですか⁇

三時間おきで20mlなんです😭
    旦那からも看護婦さんからも言われてストレスになりつつです😭
    完母は諦めたくはないですが…

• 8月19日
  • まむ

まむ

一通り、母乳にいいと言われてることはやったので、どれが効果がいいのか不明です😅
    栄養バランスに気を付けて、水分取って、体あたためてってやってました。出が悪い日の翌日はお餅食べました。(今はカロリーが高いから食べる必要ないと言われてますが…)

あとは、搾乳頻度です。病院まで車で片道2時間で一ヶ月検診後に運転再開しましたので、寝不足は事故に繋がりそうでしたので夜はぐっすりにして、その代わりに、朝と夜に3時間置きではなく、2時間置きにして、搾乳回数を7~8回は確保してました。

上のお兄ちゃんにも手がかかりますよね💦私は、一人目でしたし、実家が食事等のフォローしてくれたので、ゆっくり休めましたが、そうはいかないですよね💦

いい忘れてましたが、うちは直母の許可が出るまで時間がかかったので、完母は諦めてました。今もほぼミルクでたまに搾乳した母乳をためて一回分にしてあげてます。完母は無理でも少しでも母乳あげたいなぁって細々とやってますよ。

• 8月20日
  • ChiBiMaMa

ChiBiMaMa

すみません!
    下にコメントしてしまいました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 8月20日
ChiBiMaMa

色々試したいんですけど、
旦那の実家なので中々やりにくくて😭
水分取ったりはしてるんですが
あんまり浴槽にも入りたくなくて…。。

7〜8回がベストですよね…
私は寝てしまったり、子供の世話してたら中々やれなくて5〜6回で終わらせちゃってます…

直母の許可が出たのは、
呼吸器が取れた頃くらいですか⁇
次男はまだ鼻からの酸素マスクをつけてて私もまだ直母は出来てません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
母乳は1つにまとめてあげてるんですね…!
私も母乳は出るだけあげたいと思ってます。