※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食でスプーンやフォークはいつから使うのが適切でしょうか?9ヶ月用のスプーンを見つけたが、母に必要ないと言われました。手づかみも上手になったが、まだ早いかなと思います。9ヶ月から使うのが一般的なのでしょうか?

離乳食でスプーンやフォークはいつからですか?

西松屋に9ヶ月用とかあったので買ってみようかなって思ったんですが、母にそんなの必要ない。すぐに使わなくなると言われました…(^^;)
斜めになってるスプーンとフォークです。

まぁ、手づかみも上手に出来るようになったくらいだし、スプーンなんてまだ早いかなとは思いますが、9ヶ月のスプーンがあったのでそのくらいから皆使ってるのかな?と疑問に思いました。

コメント

コユテク

長男の時に買いました。

特に高いものでもないし、なんとなく買いました。

役にたったか!?というと…微妙ですが、普通のスプーンよりはなんとなく使いやすそうでした。

最初だけですが、ベビー用品なんてすぐに使わないもの多いので、それを言ったらキリがないと思ってます。

• ままり

ままり

そうですよね、なんでもすぐ使わなくなりますね(笑)
    検討してみます。ありがとうございました!

• 9月6日
叶蒼mama💋

うちはベビー用のアンパンマンが書いてあるスプーン、フォークを買いました!
ケースもついてたので、外食のときとか持って行けるかなーと思って😊

• ままり

ままり

ケースがついてるのいいですね。
    スプーンどのくらいつかえますか?

• 9月6日
あっぷるん

COCO育スプーンとってもおすすめですよ。このスプーンは小学校へ上がるまで長く使えるスプーンです。指先を使う時期に早い遅いは関係ないと思います。是非お子様のために情報収集してみてくださいね!

• ままり

ままり

ありがとうございます。調べてみたらけっこう良いお値段ですね~(゚-゚)でも小学校まで使うならいいですかね!検討してみます!ありがとうごさいます!

• 9月6日