※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marun❁❀
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん用のパンツタイプのオムツについておすすめを教えてください。Mサイズで寝返り、ずりばい、お座りをします。たまにうんち漏れがあり、太ももが太めです。今西松屋でまとめ買いしたいです。

生後8ヶ月の子どものオムツについてです。
今西松屋で一部オムツが安くなっていて、この機会に少しまとめ買いしたいなと思うのですが、いつも色んなメーカーを買っているのでどれにするか悩んでます🙇‍♀️

そこで、パンツタイプのオムツで皆さんのおすすめがあれば教えてください!

※現在Mサイズ、寝返り、ずりばい、お座りをします。たまにうんち漏れがあります。太ももが太めです。

コメント

えぬ

頻繁に変えるなら、マミポコ安いけど大丈夫だと思います🎶
そんなにいうほど紙っぽさも気にならなくて、かぶれも今のところなしです🎶
ムーニー、パンパース、グーンのパンツM試しました!
ちなみにうちの子は生まれたとき4000だったため、周りより大きめ、太ももと太めで、ハイハイ、つかまり立ち、お座りしても漏れとか大丈夫でした🎶
(うちは大体3時間くらいで変えます!)

  • marun❁❀

    marun❁❀

    マミポコは試したことなかったです!結構4、5時間で替えることが多いのですが大丈夫ですかね(^^; けど安いので試してみたいと思います😊
    ありがとうございます!!

    • 8月19日
deleted user

パンツタイプで使ってて小さいなと思った順番は、グーン、ゲンキ、ムーニー、パンパース、メリーズの順番です💡

私のおすすめは、やっぱりメリーズが使ってて好きです☺
グーン、ゲンキ、ムーニーもふわふわしてて好きなのですが、お尻が少し出るようになってしまったので…😂
パンパースは薄いです💦

  • marun❁❀

    marun❁❀

    グーンて大きいかと思いきや、パンツは小さいんですね!パンパース薄いですよね...😓
    私もメリーズとムーニーの触り心地が好きです(^^)確かにムーニーはおしりパツパツな気もします💧笑
    ご回答ありがとうございます!

    • 8月19日
はる☆

うちはムーニーです。
メリーズはよくのびてはかせやすいのですが、動くと漏れます😭ただ、蒸れないので肌荒れしません!
ムーニーは全く漏れないのですが、時々蒸れてオムツかぶれになる人もいるようです。
なので漏れないという点をとるならムーニー、肌荒れ防止をとるならメリーズかと!
太ももはムーニーもメリーズも問題なしかと思います!
あえていうなら1番いいのはナチュラルムーニー笑

  • marun❁❀

    marun❁❀

    メリーズ、本当に通気性いいですよね✨うちも今メリーズでたまに漏れてしまい、でもお尻かぶれしないし...また買うか迷ってます😓
    やはりナチュラルムーニーですか笑
    枚数少ない分、質が良いんでしょうね😱あぁ、迷います笑
    ご回答ありがとうございます!

    • 8月19日
はじめてのママリ

オムツ迷いますよねー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
うちもいま試行錯誤中です!笑
娘は現在8.6キロでパンツMサイズはいてます👶

とりあえずそれぞれ安いときに買ってて、昨日西松屋でムーニー買ってみました(*^_^*)
家にはパンパースとグーンがまだありますが(笑)
パンパースはネットで3パックまとめ買いで安いときに買ったのですが、今のところ何も問題ありません😂
グーンは少し大きめのようなので保留で、ムーニー使ってみましたがパンパースよりは質感がいいですね✨
でもやっぱお買い得なのはパンパースなので、頻繁に変えるのにはパンパースでお出かけするときはムーニーとかにしようかなと思ってます!
長々と書いてすみません_(┐「ε:)_

  • marun❁❀

    marun❁❀

    体重うちは8.5キロです!ほぼ同じですね(^^)

    安い時に買いますよねー!まだサイズアップしなさそうなので、色んなメーカー買っておいて、使い分けるのもありですね😁
    ムーニーはうんちポケット付いてる所も嬉しい点なんですよね✨
    いえいえ!参考になります!ありがとうございます💓

    • 8月19日
   ゆっち

8ヶ月で体重9㎏の男の子、太もも太めでバンボからひっぱらないと抜けません(笑)
生後は産院の影響でグーン使ってましたが、ある日他のも使ってみようと思い立ってムーニーしてみましたが、なにも問題なしでした。あえていうなら、質はいいですがふわふわなのでその分、厚い気がします。パンパースも気の迷いで使ってみましたが、唯一うんちが漏れたのでやめ、またムーニーに戻りました。しかし離乳食食べるようになりうんちが頻繁になってオムツがかなり必要になってきたので、勇気をだしてマミーポコ使ってみたら、これまったく問題ありません。肌弱めですが、かぶれなし。しかも、かなりズボラで夜間21時~朝8時頃までオムツ替えませんが、漏れたこともありません。夜間2~3回授乳するので、おしっこはいつもかなりの量出てます。安いのにスゴいです。柄もかわいい!質感はムーニーなどに比べると若干劣りますが、ガッサガサではないですし、全然普通のオムツです♪通気性などはどのオムツも大差ない気がします。

  • marun❁❀

    marun❁❀

    同じくバンボからなかなか抜けません😅笑
    確かにムーニー、厚めですよね!
    マミーポコあんまりクチコミ良くないイメージでしたが、問題ないんですね!うちも夜中まだ頻回授乳なのですが、試してみる価値ありそうです✨漏れやかぶれが無いなら質感はさほど気にしないので、1度マミーポコ使ってみようと思います!!
    ありがとうございます♡

    • 8月20日
ぬーぬ

今月9ヶ月になる娘がいます!
最近つかまり立ちをするようになり動きも前に増してすごくなってきました!
テープタイプだった時はメリーズでしたがパンツタイプの今はムーニー使ってます!ムーニー素材もいいし動き回る我が子に最適です!全然漏れません!

  • marun❁❀

    marun❁❀

    ムーニー漏れないんですね!これからどんどん動くようになるだろうから、漏れは大事ですね!色んなメーカー試してて毎回購入の時迷うので、決め手がほしくて😂笑
    ありがとうございます✨

    • 8月20日