※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

子どもの前で旦那と大喧嘩し、娘が激怒しました。毎日の育児にプレッシャーを感じ、旦那との関係に疲れています。喧嘩を反省し、子どもに影響が心配です。

先日子どもの目の前で旦那と大喧嘩してしまいました

娘は2歳なんですが、なんでも私の真似をします
なので悪いところはみせないよう普段から気をつけています

それなのに目の前でした喧嘩を覚えてしまったのか
、2娘がおばあちゃんに対して今までに聞いた事のないような大声で激怒し顔を叩いてしまったそうです

それを聞いた時は本当に涙が止まりませんでした
きっと私の真似をしてるんだと思います

私は本当はダメダメ人間なんです
娘に良い姿をみせなきゃと思うがあまり毎日がしんどいです。
勝手に変なプレッシャーを感じて無理にいい母親を演じようとしとても疲れてしまいました

正直年子育児しんどいです
旦那は全く協力してむれないし、お前は何もしてないだろ。誰のおかげで生活できてるんだとそればっかり言います

育児に疲れたというより旦那との関係に疲れて子ども達にまでイライラしてしまってます
イライラしても気持ちをおさえて子どもには接しますがそれもしんどいです

娘の前で喧嘩してしまったことを本当に反省してます。こういう記憶ってずっと残ってしまうもんなんでしょうか...

コメント

にゃんちゅー☆

あんぱんさんは2歳ごろの記憶ってありますか??
わたしも娘の前で旦那と大声で喧嘩してそれをみた娘が大泣きしたことがあります。
本当に後悔と申し訳なさで胸がいっぱいになりました。
が、覚えてないだろう!とある意味開き直って喧嘩はしないようにしています。