※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズの手作りについて教えてください。絵本、スタイ、ガーゼは作ったけど、おくるみや授乳ケープは作った人いますか?購入がおすすめでしょうか?

赤ちゃんグッズで手作りして!めちゃ使ってるよっていうやつあったら教えてください🙇‍♀️
写真もみたいですっ!!!

今んところは
絵本とスタイとガーゼは作りました!!

おくるみ?授乳ケープ作った人いますか??
やっぱり買った方がいいのかな???

コメント

しましま

私は牛乳パックの椅子です。座面の高さを成長に合わせて変えているので、ローテーブルでの食事にいい感じです。

• あみ

あみ

いいですねぇー❤
    集めときます!!!!!!

• 8月19日
はじめてのママリ

授乳ケープ作りました!まだ外行ってないので使ってないですが😅💦
私がめちゃくちゃ使える!っていうのは、トッポンチーノ(赤ちゃんの小さな布団のようなもの)です!😆💓
100均で売ってる400円の枕を材料にして作ったのですが、背中スイッチ発動しにくくて、新生児の寝かしつけにかなり役立ってます✨
写真は今赤ちゃんが寝てしまってて撮れないのでごめんなさい🙏🏻💦

• あみ

あみ

授乳ケープ作ります!❤

• 8月19日
レーナン

鈴とかお米を入れたガラガラは2、3ヶ月の頃大活躍しました😊泣いた時に耳元で振ると泣き止んでくれました👌トイレットペーパーの芯を使っています。あとはシャカシャカハンカチは最近うちの子はブームです✨物を掴んだりできるようになったので自分でシャカシャカやってます❗️あみさんのと比べたら恥ずかしい💦素敵ですね☺️

• あみ

あみ

シャカシャカいいですねぇー❤
    ありがとうございます

• 8月19日
えむ

わたしはスタイと抱っこ紐のよだれカバーを作りましたよー!

• あみ

あみ

抱っこ紐のいいですねぇー❤
    ありがとうございます❤

• 8月19日
  • えむ

えむ

わたしはこんな感じでまるいスタイにしました!
    お家にマールマールのスタイがあったのでそれで型紙を作りましたよー✨
    同じダブルガーゼでよだれカバー作りましたー!

• 8月19日
  • あみ

あみ

かわいいです!!!!つくります!❤

• 8月19日
まーこ

まだ何も手作りしてないのですが、絵本とかすごいな!と思いました。

これは、いちから全部 考えて作られましたか?なにか手作りキットみたいなのが売ってるのでしょうか?

スタイも作りたいと思いつつ、どんな布が良いのか 全くわからないのですが。よければ詳しく教えてください🌟

• あみ

あみ

自分のイメージだけでつくりました!!キットとか買ってないですよ

スタイはガーゼ生地でつくりました!
    絵本はフェルトです!!

なんでも聞いてください!
    毎日ひましてるので!❤

• 8月19日
  • まーこ

まーこ

絵本はフェルトで、しかもご自分のイメージだけで こんな可愛いの作れるなんて 凄すぎます❗️
    フェルトと 糸なら 手芸屋さんで 揃えられますか?

あと、スタイって ガーゼの間に何か挟んだりしなくても、ヨダレが染み込んでいったりしないのかな?って思ったのですが、何重にもガーゼを重ねて縫ってあるのでしょうか?

さっそく質問責めですいません。

• 8月19日
  • あみ

あみ

色々ぐぐりました!!
    フェルトとチャックとキルト芯とボタンとビーズと刺繍糸とボンド

全て百均で揃えてー、
    家にもなんかあったから
    合計1500えんぐらいでした!

2日でできました!!
    わたしもまだ絵本までたどり着いてないんで、また絵本出来た、写真おくりますね!❤

ガーゼ2枚くみあわせてあるだけです!まーどっちにろ、スタイは沢山友達からもらいやすいって聞いてたから、、、まーちゃちくてもってかんじです!!!

いやいやー暇なんで沢山質問してください

• 8月19日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます😊
    なるほど、ぐくったんですね。

今は つわりでしんどくて ママリばかり見てますが、つわりが落ち着いたら 私も 色々揃えて 手作りしたいと思います💕

丁寧にありがとうございます🌟

• 8月19日
  • あみ

あみ

いやーつわりきついですよね、
    私つわりひどくて、マイナス6キロなりました!毎日吐いてました!
    安定期まで頑張ってください!!

またなんでも聞いてください

• 8月19日
  • まーこ

まーこ

ずっと食べづわり、においづわりだったのに、3日前から 吐きつわりも加わって😭赤ちゃん頑張って大きくなってくれてると思って がんばります🌟

ありがとうございます😊

• 8月19日